初見、初撮り   サンコウチョウ
生で初めてサンコウチョウの声を聞いた。
こんな所で会えるなんて!!
証拠程度の写真ですが、鳥撮り始めた時から会いたかった鳥です。
e0197884_23474313.jpg

ほんの数秒、その姿を見せてくれた。
シャッターチャンスは1度だけ。
連射で4枚。そのうち見られるのはこの1枚だけでした(^_^;)
by poiyo-2010 | 2014-05-04 23:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21961006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2014-05-05 17:41 x
初見、初撮り、おめでとう。
ホイ、ホイ、ホイの声を聞いたら、ほんとにそう鳴くんだぁと感激されたことでしょう。
次回こそ全身きれいに撮れるといいですね。
いよいよこちらもサンちゃんの季節になってくるかも。
今年はどんな写真が撮れることやら。。。
Commented by poiyo-2010 at 2014-05-05 22:10
こんばんは、korekoreさん。
本当ですね。
あのホイホイホイの声には、CDと同じだ~なんて思いました。
この場所では無理かなぁ。
一応これで満足してます。
そんなに簡単に見れる鳥ではありません。
たまたまピントが前に撮った写真の時と同じ距離だったらしく、すぐに合いました。
だから撮る事が出来たんです。声だけでも嬉しかったですが、姿を見てひらひらとたなびく尾羽に感動(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2014-05-06 06:11 x
証拠写真でも念願の鳥に会えてよかったですね。
感激派のpoiyoさんのことですから、まだ余韻が残っているのでは
ないでしょうか?

昨日は子供の日、孫娘が久しぶりに会いにきてくれました。
中学生になったら、色っぽくなっていました。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2014-05-06 06:49
おはようございます、山小屋さん。
私はおじいちゃんを知りません。だから、どう甘えたらいいのかわからないんですが、きっと、何かをねだる時はいいんでしょうね(笑)
色っぽくなったお孫さんに、可愛くて仕方ない、って顔の山小屋さんが目に浮かびます。
昨日は姉と久々に映画を観てきました。
人が多くて、驚きました。
自然にはいつも触れているので、そう感激もせず、ただただ眠たくて、途中寝てしまいました(笑)
Commented by エフ at 2014-05-07 22:30 x
こんばんは
サンコウチョウって黒くて青くて尾が長い鳥?
スゴイですね
証拠写真も撮れてよかった
またチャンスがありますよきっと!

パソコンの学校行くんですか
その心意気に拍手
ファイトです
Commented by poiyo-2010 at 2014-05-08 18:11
こんにちは、エフさん。
少しはパソコンの事やっているのでわかります。今のところ知ってる事が多いので、ついて行けます。
が、油断してると取り残されるかもしれません。
じっくり復習しながら、と思って頑張ってきいています。
いろんな世代のいろんな方がいるので、不思議です。
早く名前を覚えなくてはいけません。
それが一番苦手です(~_~;)
サンコウチョウ、偶然にも会えましたヽ(^。^)ノ
ごれで満足です。
また会えたらいいな。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物