スズメ アルビノ
うちの庭にやって来た10羽ほどのスズメ。
その中に、何か違う子が!
あわててカメラを持ち出した。
嘴からすると成鳥ですね。頬にはちゃんと黒班もある。
e0197884_15152076.jpg
e0197884_1515348.jpg

e0197884_21384626.jpg

これもスズメのアルビノ?
この近くでツバメのアルビノやホオジロのアルビノがいた。
そして今度はスズメまで!!
この近辺、何かが起こりかけている?!
by poiyo-2010 | 2014-03-12 18:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21772219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2014-03-13 06:23 x
スズメとは嘴が違うようです。
別の鳥では・・・?
Commented by korekore at 2014-03-13 21:45 x
こちらでも一昨年、頭の白いスズメが来てました。
私は知らなかったのですが、その白いスズメが抜けたころに、その現場を訪れて知ると言うドジさでした。
撮りたかったなぁ~。
それにしても、この鳥スズメ? なに?
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-15 15:10
こんにちは、山小屋さん。
スズメですよ。
珍しくない鳥ですが、なかなかじっくり見ることはない子ですね。私も写真で撮るようになって、スズメの姿、しっかり見たような気がします。若い子は嘴の根元が黄色かったり、頬の班が薄かったりします。この子にはちゃんとほほに黒班がありました。
違うのでは?と言われると、ドキッとします。
自信ないもの…(^_^;)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-15 15:16
こんにちは、korekoreさん。
朝からうちの庭辺りで騒いでいる子です。
多分、この辺りにねぐらがあって、飛び回ってる子でしょう。
また会えると思うのですが、うちには野良ネコも入ってくるので困ります。
しかも警戒心は強いですね。
他の子より強いようです。
だんだんと色づいて来るのかしら?
白いとやはり目立ちますね。
会えたらまた撮ってみます。
ありがとうございました。
Commented by sunset-noto at 2014-03-16 12:34
飛ぶ鳥を撮るのは難しいですが 綺麗に撮れていますねーー

今度は海の夕陽 お願いします・・・
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-16 21:28
こんばんは、sunset-notoさん。
これはうちの庭に来たスズメです。
近かったのと天気が良かったので何とか撮れました。
飛ぶ鳥を撮るのは面白いです。
手持ちでマニュアルフォーカスでピントを合わせるので、鳥を追いかけながら撮って、ピントがたまたま合うと、嬉しくなってしまいます(*^_^*)
海の夕日ですか、頑張ってみます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物