ホオジロハクセキレイ
今日の鳥撮り、一日回って普通の子ばかり。
仕方なくあきらめて、帰ったけど、もう一か所だけ、と思って車を走らせた。
昨日は風がひどくて、見つけることは出来なかった子、
ホオジロハクセキレイ。
e0197884_1939918.jpg
e0197884_19394553.jpg

正面顔も…
e0197884_1940686.jpg

飛ぶ姿も。
e0197884_19411774.jpg

後ろ姿も素敵よ(*^_^*)
e0197884_19424134.jpg

おすましして、はいポーズ。
e0197884_19414418.jpg

今日一日、春の渡りのあの子を探した。
でも、タイミング悪かったね。見ることができなかった(-_-;)
代わりに、と言っちゃ悪いけど、1年ぶりのホオジロハクセキレイ。
紛らわしさなしの、正真正銘ホオジロハクセキレイ(笑)
この子が現れたということは、きっとあの子にも近々会える予感ヽ(^。^)ノ
by poiyo-2010 | 2014-03-10 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21769439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2014-03-10 22:13 x
これがホオジロハクセキレイですか (@_@)
初めて見ました。
こちらも今日は強風が吹きまくりでした。
こんな日は鳥さんもじっとしているのかどうか、目的のトリさんの出が悲しい状況でした (/_;)


私の見た白いのは、下記に投稿していますので、興味あるようでしたらのぞいてみてください。
ジョウビタキの方は、まだ小さなカメラだったので、ボケた写真ですが・・・

<白いジョウビタキ>
http://blog.goo.ne.jp/korekore-ta506/e/e2ace54163c9a5b4caa1fa7b878707b6#comment-list

<白いセキレイ> 
http://blog.goo.ne.jp/korekore-ta506/e/429d166152d6acc915e56aee5bfeb230

Commented by poiyo-2010 at 2014-03-10 22:34
こんばんは、korekoreさん。
ホオジロハクセキレイは初めてでしたか?
綺麗な子でしたよ。
近寄ってもなかなか逃げないいい子でした。
それに、飛んでもまた戻ってきてくれました。
一昨日情報をいただいて、昨日行きました。風が強くて、探せませんでした。
今日は行ってみると、すぐにいました。
一番の目的の子は見つけられませんでしたが、今日の収穫は十二分でした(^-^)
満足満足!
白いジョウビタキ、白いセキレイ、拝見しましたよ~。
可愛いですね。
その後は見かけなかったのですか?
白い色は空を飛んでも目立ちますね。白いツバメもそうでした。
完全なアルビノではないので、羽が変わる時、少しずつ色がついてきたと思いましょう。
そして元気にしていて、子供もたくさん(*^_^*)
ありがとうございました。

Commented by 山小屋 at 2014-03-10 23:09 x
ホオジロハクセキレイ、目の横に黒い線がありませんね。
こんなかわいい小鳥に出会ったら、その日はよいことが
ありそうな気がします。
何かよいことがありましたか?
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-11 07:21
おはようございます、山小屋さん。
良いことですか?そうですね~。
この子にあったのは16時を回っていましたから…
そうそう、その後夕日を撮りに行って、綺麗な夕日に出逢えたことかしら。そしてよく眠れました。
何気ないことだけど、よいことだらけです(*^_^*)
ホオジロハクセキレイは季節者。しばらくは見られると思います。それから、シベリアハクセキレイ、タイワンハクセキレイなども見られたらいいと思います。もうすぐ会えるかもしれません。
山小屋さんも無事のご帰還お疲れさまでした。
1時間の時差では時差ボケもないと思いますが、ゆっくりお休みくださいね。
ありがとうございました。
Commented by Snowy Owl at 2014-04-06 21:37 x
poiyoさん こんばんは
先日はたいへんお世話になりました。
ホオジロハクセキレイ可愛かったですね*^^*
帰ったばかりでまだ写真の整理できてないのですよ。
次回のために当分休養です^_^;
またお会いしましょう ありがとうございました。 
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-07 21:22
こんばんは、Snowy Owlさん
お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。
私もなかなか忙しくて(笑)、鳥撮りに行けない日が続きました。
今日、久しぶりに鳥撮りに出かけたのですが、目的の子には会えませんでした。が、色々な子に会えて、楽しかったですよ。
しっかり休養されてから、またお出かけ下さいね。
またお会いしましょう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物