この子はだあれ?
ホオジロの群れに出逢いました。
e0197884_2212436.jpg

よく見るとカシラダカもいました。
e0197884_222054.jpg

e0197884_2244252.jpg

その中に1羽、色の白い子。
さて、この子は誰なんでしょう?カシラダカ?部分白化?
e0197884_2225561.jpg

ブレブレでよくわからないかもしれませんね。


またまた携帯を無くしてしまったようです(-_-;)
今度はトイレに流したのではありません。
山の中です…。明日探しに行きます…(涙)
by poiyo-2010 | 2014-03-03 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21746230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2014-03-04 05:32 x
カシラダカとホオジロは似ているのですか?
遠くからだと見分けがつきませんね。

えっ?また携帯を紛失したのですか?
紛失した場所が山の中でも大体の見当がついていればよいのですが・・・
無事に発見できますよう、祈っています。
Commented by kogamo at 2014-03-04 10:33 x
ホオジロの群れを見られたのですね。そろそろ婚活でしょうか。
冠羽を立てたカシラダカが、可愛いですね。
白い鳥は、白化したスズメのようにも見えます。不思議ですね。

また携帯を紛失されたのですか。いったいどうしたのでしょう。心配ですね。
早く無事に出て来ますよう、祈っています。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-04 17:10
こんばんは、山小屋さん。
お腹の色でとりあえず見分けます。
ホオジロは茶色、カシラダカは白です。

お騒がせいたしました。
見つかり無事保護いたしました。(笑)
防水なので、保護してから通常に利用できました。
今まで落し物なんてしたこと無かったのに~(~_~;)
いやはやお恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2014-03-04 17:20
こんばんは、kogamoさん。
昨日の画像で、はっきりしなかったので、今日はまた撮り直ししてきました。
やはり、ホオジロ、カシラダカと一緒にいました。
カシラダカなのかと思いましたが、ホオジロと同じ声のようでした。
少しわかりやすい?画像をアップします。

携帯見つかりました。
どうやら芝生の上で寝転んで、カメラを空に向けた時、ポケットから滑り落ち、置き去りにしてきたようです。
見つからなかったら、もう携帯は持ちたくないと思いました(~_~;)
今後は厳重に管理しなければ…(笑)
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物