ご近所  ウミネコ
ウミネコ、近すぎてフレームアウト(^_^;)
e0197884_2251533.jpg

水から上がったばかりなのか、嘴が濡れてるね。
e0197884_2261039.jpg

ぶるぶるって首を振る。
e0197884_227548.jpg


そろそろあの子は~ってまわってみたけど、まだまだの様子。
久しぶりにカツオドリの姿も見えた。
熊本港では10月下旬、たくさんのカツオドリを見たけど、2月には全く見かけなかった。
ここにももういないのかと思っていた。
e0197884_2218618.jpg

by poiyo-2010 | 2014-02-27 22:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21731472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2014-02-28 06:18 x
ウミネコ・・・
くちばしの先端が黒くて、尻尾に黒い帯がある・・・・
先日poiyoさんに教えて貰いました。
越佐航路で船を追っかけてくるのもこのウミネコが多いようです。
鳴き声は確かにネコのようでした。

今日も天気が悪いというので、山行きは中止になりました。
今月は4週連続で中止です。
大雪と雨では仕方ないと諦めています。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-28 18:52
こんばんは、山小屋さん。
よく覚えました(*^_^*)
もう忘れないでしょう。
目がちょっと怖いけど、綺麗な鳥ですよね。
山行きは4週も中止ですか?
身体中がウズウズしてるのではないですか?
その欲求不満を何とか解消して下さいね。
もうすぐ、また行けると思います。が、また来週は雪の予報?
このまま春にはならないですね、きっと(・_・;)
とにかく危険のないようお出かけ下さいね。
ありがとうございました。
Commented by korekore at 2014-02-28 18:55 x
意図的にフレームアウトさせた写真かと思いましたよ。
こんな構図もいいような気がするし。
懐かしい、カツオドリです。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-28 19:15
こんばんは、korekoreさん。
いえいえ、意図的ではなく、偶然(笑)
フレームに入った!とシャッター切ったら動くんですもの~。
でも、おもしろいかな、って(*^_^*)
何でもアリ、なんです。もちろんノートリ。

久しぶりに、そこでカツオドリを見ました。
カツオドリは家路を急いでいたようで、4枚しかシャッターを切れませんでした。しばらく待ちましたが、戻ってはこなかったです。
思いだしますね(^u^)
またお会いしましょうね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物