チョウゲンボウ 隠れたつもり?
あんなところに隠れてるチョウゲンボウを発見。
隠れてるつもり?こちらからは丸見えだよ(笑)
e0197884_1171473.jpg

首を伸ばして「なんかいないかなあ?」
e0197884_117418.jpg

poiyoの気配を感じちゃったのかな。
e0197884_1175669.jpg

っと、飛ばれちゃった^_^;
e0197884_1181039.jpg

チョウゲンボウはこんなに人の身近に。
e0197884_1184381.jpg

カラスよりずっと小さい。
e0197884_119840.jpg

by poiyo-2010 | 2014-01-25 01:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21609096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2014-01-25 06:23 x
おはようございます。
チョウゲンボウは、面白い所に止まっていましたね。ちょっとおじゃましちゃったかな?(笑)
poiyoさんのところでは、猛禽類をよく見られていますが、自然環境がよい証ですね。
こちらでも、人が立てたポールなどもよく利用して逞しく生きているようです。
ハシブトガラスが、一番良い場所をとって図々しいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-25 08:53
おはようございます、kogamoさん。
ここは諫早干拓地。
有明海をしきった堤防の内側です。広大(長崎県では)な畑が広がってます。
チョウゲンボウはあちこちで見かけますね。
人がいてもあまり気にしないようですが、こちらが近づくと逃げる^_^;
カラスはこの地では我がもの顔ではびこっています。
猛禽を追いかけたり、獲物の横取りなんていつもの事。
カラスも生きるため。
それでも、餌は豊富のようです。
家から1時間少しで行けるので、また行ってみます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物