ほのぼのホオジロ
見慣れた鳥でも、ホオジロを見つけるとつい撮ってしまう。
彼らを見ると、ほのぼのとした気になるね。
スズメを見てもほのぼのとした気にはならないんだけど…(笑)
ホオジロ♀
e0197884_21285267.jpg
e0197884_2129145.jpg

by poiyo-2010 | 2014-01-22 10:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21597847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2014-01-22 17:49 x
以前よく見たホオジロの河原に行ったら、幼鳥と思われる子と一緒にチョコチョコ歩いているところを見たことがありました。
とてもかわいかったです。
Commented by kogamo at 2014-01-22 18:56 x
ホオジロの女の子が可愛いですね。頭を撫でてみたいです(笑)
目もうるるして美人(鳥)の子ですね。きっとモテモテでしょう。
↓のコサギ、こちらでは冬場は暖かい所へ移動するようです。寒くなってからは全然見かけていません。皆さん背中を丸めて寒そうですね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-24 12:07
こんにちは、korekoreさん。
ホオジロの幼鳥さんも可愛いですね。
ついついカメラを向けてしまいます。
ホオジロを撮っているのは私くらいでした(笑)
いつもどこに行っても、彼らだけは姿を見せてくれます。
姿が見えないと、寂しく感じます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-24 12:16
こんにちは、kogamoさん。
ホントに頭をなでたいくらいです。
うちの庭にも時々姿を見せてくれますが、カメラを向けると、庭では逃げられてしまいます。
向けないと、かなり大胆に近づいてくると気があります。
この子もそんな子でした。
枝かぶりなので撮るつもりはなかったのですが、まあ、近い事!!
ホオジロに限らず、鳥たちの頭をナデナデしたいものです。
今、庭ではメジロが騒いでます。
この指とまれ!ってじっと待って見ようかしら(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物