チョウゲンボウ 可愛い子 飛翔
突然飛び出した。
よく撮れたものだ~ヽ(^。^)ノ
e0197884_041813.jpg

なかなかナイス(笑)
e0197884_043755.jpg

ここの看板、お気に入りなのかな?飛びたってからまた戻って来たよ。
e0197884_045212.jpg

狩りは失敗だった。
そのシーンはさすがに撮れなかった…
この高さで、獲物が見えるのかしらねえ。
e0197884_05749.jpg
e0197884_052910.jpg

by poiyo-2010 | 2014-01-11 00:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21556509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photowindthough at 2014-01-11 16:26 x
こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
“なかなか”じゃなく、すごくナイスな飛び出しです!^-^v

星空の撮影は、コンデジだとレリーズが無いのでタイマーを使うと
ブレが防止できますね。
露光時間は広角で6~8secが限度でしょうか。
私が以前アップした15secの夜空は、拡大すると
微妙に星が流れています。
星以外の光源が限りなく少ない場所でISOとシャッタースピードのバランスを
探りながら撮影をされてみてはどうでしょう…。



Commented by korekore at 2014-01-11 17:37 x
チョウゲンボウ、かわいいです。
頭が黒っぽくないから、メスですよね。
飛び立った後にまた同じ場所に戻ってくれるなんて、おりこうさんでしたね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-11 20:29
こんばんは、photowindthoughさん。
たまたまの瞬間です(*^_^*)
褒めていただいて嬉しいです。

星空の撮影は、綺麗に晴れた夜に挑戦してみようと思ってるのですが、まだ説明書もよく読んでません。
どんなふうに撮れるのか楽しみです。
アドバイスありがとうございます。
ますます楽しみです。
今外に出てみましたが、星は見えませんでした。
また次ですね。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-11 20:37
こんばんは、korekoreさん。
多分♀ですね。顔も可愛い顔でした。
もしかしたら、その前にいた♂と番なんでしょうか?
すぐ近くにいたんです。
それに、昨年、同じ場所で番を見てます。
それにしてもこの看板がお気に入りだったのでしょうか、飛びたっては戻り、飛びたっては戻りを繰り返していました。
狩りもうまくいかなかった様子だったので、邪魔したら良くないかなぁと、その場を去りました。
また会えると思います。また出かけてみます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
ファン
ブログジャンル
自然・生物