ナベコウ
干拓地へ出かけたのがちょうど昼時。
車の中で弁当食べてると、コンコンと窓をたたく人。
「ナベコウみませんでしたか?」
来たばかりで見かけてないけど、と伝えた。
その方はあちこち回ったそうだけど…。
場所を移動した途端、あ、見つけた!ナベコウ。
e0197884_20322942.jpg

以前なら全く動かなかったけど、今日はサービス精神旺盛
e0197884_20325723.jpg
e0197884_20332596.jpg

おまけに飛翔まで(笑)
決してpoiyoが飛ばしたんじゃないですよ。
e0197884_20345118.jpg

e0197884_20395966.jpg

出来るだけ遠目に眺めました。
こんなところじゃ、見つけるのは…大変だぁ(~_~;)


おまけ
雲仙普賢岳。
綺麗に雪をかぶってた。
長崎にも雪をかぶった山、あるんだよ。
e0197884_21442028.jpg

by poiyo-2010 | 2013-12-27 20:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21500861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エフ at 2013-12-27 21:57 x
こんばんは
しばらく自由の身ですね
おつかれさまでした
しばらくはしっかり充電してくださいネ
ナベコウいるんですね
地図で見ると狭い諫早平野ですが
行くとけっこうな広さ
近くで観察できてよかったですね
Commented by poiyo-2010 at 2013-12-27 23:22
こんばんは、エフさん。
ナベコウ、見つけにくいです(-_-;)
しばらく観察していると、畑だけじゃなく、水路の中にも入ってしまうんです。
そしたら、見つかるはずがないですね。
昨年見た時は、ほとんど動かなかったのですが、この日は良く動いてくれました。
仕事辞めても、色々忙しい事があります。
しかも年末。
なかなか鳥撮りにも行けません…
でも時間を見つけて!!
ありがとうございました。
Commented by あお at 2013-12-28 01:38 x
こんばんは
ナベコウなんて名前も知らない鳥さんです
探鳥会での沢山の出会いも羨ましい!
え、お仕事辞められたんですか
今まで忙し過ぎたからゆっくりするのもいいですよね
リフレッシュしてまた頑張ってください
Commented by poiyo-2010 at 2013-12-28 08:26
おはようございます、あおさん。
お久しぶりです。
引っ越しは無事に終えたようですね。
ナベコウ、昨年も来ていました。今年も同じ個体でしょうか。
この直前にハイチュウ撮って、すぐにこの子を見つけました。
本当に偶然に見つけました。
私ってすごい?(笑)
私も昨年探鳥会で教えてもらい、ナベコウなる鳥を知りました。
この世の中に知らない鳥ってたくさんいるんですね。
まだまだ勉強です。
その前に、仕事か…(~_~;)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物