探鳥会にて ③ ハヤブサ
今回の探鳥会では猛禽によく出逢った。
上を見上げると…
あ、ハヤブサ!
e0197884_20315456.jpg

と、すぐに飛ばれた。
e0197884_20322133.jpg
e0197884_20324297.jpg

ちらりとpoiyoを見た?!
e0197884_203306.jpg
e0197884_20335039.jpg

また飛んできて…おっとっと
e0197884_20341124.jpg

とっと…風が強かったからね(*^_^*)
e0197884_20342983.jpg

e0197884_2039141.jpg

見てたんかい?
e0197884_2036497.jpg

逆光で回り込んだら、おしりばかり(笑)

今日で職場の籍が切れる。
明日からはぷー太郎なんだ(~_~;)
by poiyo-2010 | 2013-12-20 20:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21474357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2013-12-20 22:32 x
私、チュウヒもハヤブサも撮ったことがないのです。
飛んでいるところは難しいんでしょうね。
ハヤブサ君とアイコンタクトが取れたようですね ヽ(^o^)丿
Commented by poiyo-2010 at 2013-12-20 23:34
こんばんは、korekoreさん。
あの時は残念ながら猛禽には縁がなかったですね。
今回はその他に綺麗なミサゴにも会えたし、猛禽デーでした。
チュウヒは、長い事、トビときっと間違えていたと思います。
最近になって、足が黄色い…なんて^_^;
ハヤブサを見る時は、たいてい高い塔の上ですから、下からしか撮れません。
飛びたつ瞬間を撮らないと、カメラでは追えませんね(笑)
速いのなんのって!!
ありがとうございました。
Commented by tadashi_yoro at 2013-12-21 21:11
ミサゴにハヤブサにチュウヒいずれもまだ撮影しておりません。

最近になって何故か野鳥に興味を覚えてしまいました。デビューが少し遅すぎたようです。

オオワシの撮影はお隣の滋賀県は琵琶湖で撮影したものです。
毎年北の国から一羽だけ17年間も渡って来ています。
Commented by poiyo-2010 at 2013-12-24 13:14
こんにちは、夢風さん。
こちらにはミサゴがたくさんいます。
鳥撮りを始めた頃には、ミサゴが近くで見られるとは思ってもいませんでした。
なのに、たくさんいるのに驚いています。
チュウヒは多分トビと間違えていたようです。
私ももっと早くから野鳥に興味を持っていたら、今頃は博士か、と思います。(笑)
デビューに遅い事はありませんよ。
これから楽しんで下さい。
オオワシ、すごいです。
17年間も渡って来てるんですね。同一個体でしょうか?
是非是非、鳥の写真もアップして下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物