大村湾にハクチョウ
暖かい長崎にハクチョウが飛んでくるわけがないよね(笑)
しかも海なんだよ、ここは。
塩分は大丈夫なのかな?
2羽いたんだけど、きっと籠脱けね。
e0197884_1750898.jpg
e0197884_17502236.jpg

一昨年ここで見たのはコブハクチョウだった。彼らは籠脱け。(2011年10月)
この子たちは、まだ若い?
くちばしが黒いから、アメリカコハクチョウ?
コブハクチョウの幼鳥だそうです。kogamoさんに教えていただきました。
ありがとうございます。
じゃあ、一昨年見たコブハクチョウの子供たちね。
と、言うことは…自然の鳥なんだ( ^)o(^ )
by poiyo-2010 | 2013-11-20 18:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21344492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2013-11-20 22:29 x
ハクチョウかアメリカコハクチョウか?
はっきりしないと、私もアップする時に困っちゃうなぁ~ (^_-)-☆
Commented by あお at 2013-11-21 01:15 x
ご無沙汰してます
仕事やっと一段落してブログ再開しました
でもpoiyoさんみたいに鳥運ないので
すぐにネタ切れになりそうです^^;
アメリカコハクチョウですか
篭脱け、迷鳥?
迷いますね
Commented by 山小屋 at 2013-11-21 06:53 x
ハクチョウが飛来する季節になりました。
北からは雪の便りが届いています。
今年の冬は寒いそうです。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。
Commented by photo9indthought at 2013-11-21 07:54 x
ご無沙汰しております。
久し振りにblog拝見させていただいてます。
ここ数ヵ月は、重い500mm F/4抱えて鳥を狙っていますがいつも空振りの骨折れ損状態です。(^-^;
やっぱり時期と場所の知識が足りないので
こちらのblogで勉強させていただいてます。(^^)d
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-21 22:54
こんばんは、korekoreさん。
一体なんでしょう?
籠脱けなんでしょうか?
くちばしに黄色い部分がありませんよね。
それに首の部分は汚れ?
とにかくよくわかりません。
以前、ここではナベヅルも見たことがありました。
不思議な場所です。
そのうち、何かの情報が入るかもしれません。
それを期待してます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-21 23:01
こんばんは、あおさん。
お久しぶりです(*^_^*)
またおいで下さって、ありがとうございます。
その間、初見の鳥にも会いました。
鳥運というより、田舎ってことでしょうか(笑)
このハクチョウも多分初見(^_^;)
私もネタ切れになるので、小出しで…
次の探鳥は、明日、夜勤のため、近場です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-21 23:13
こんばんは、山小屋さん。
ホント、今年の冬は寒そうです。
私も冬支度のため、ただいま、脂肪を蓄えています(笑)

12月半ばごろから自由の身です(笑)
仕事からしばらく解放されるので、鳥三昧出来そうです。
しばらくいろんなことに挑戦したいし、勉強もしたい。
欲張りなpoiyoになります(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-21 23:26
こんばんは、photowindthoughtさん。
あらあら、鳥に目覚められましたか(*^_^*)
素晴らしい!!
こんなに鳥見の環境が整ったところなんて、そんなにないかもしれません。この環境を是非生かさなければ。
「鳥はいると思えばどこにでもいる。いないと思えばどこにもいない。」私は常にそう思って探鳥します。
珍しい鳥を見つけるのが目的ではないです。
鳥は可愛いですよ~。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物