インターバル いつもの大池で
似たような画像が続くので、ここらでいったん休憩。

11月4日。仕事の前に近場の大池に行ってきました。
今季初のミヤマホオジロ
e0197884_2350019.jpg
e0197884_23502679.jpg

突然目の前に現れました。
ツリスガラの♀でしょうか?
集団は見かけませんでした。この子1羽だけです。
間違っていたら教えて下さい(^_^;)
e0197884_23504425.jpg
e0197884_2351138.jpg
e0197884_23512414.jpg

poiyoのこと警戒する事もなく、たくさん撮らせてくれたよ。
by poiyo-2010 | 2013-11-05 00:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21281872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2013-11-07 06:32 x
poiyoさん、おはようございます。
もうミヤマホオジロを見られたのですね。
先日山でホオジロの集団を見ましたが、ミヤマホオジロに会うのはまだ先になるようです。
ツリスガラと言う鳥をよく見つけられましたね。すごいです!
私はブログ上では始めて見たような気がします。
枯葉色の、ふわふわした可愛い子に一度は会ってみたいです。
先日ダムまで出かけて、遠くからでしたが、オシドリにやっと会えました。

Commented by poiyo-2010 at 2013-11-07 09:57
おはようございます、kogamoさん。
地鳴きが聞こえて、最初はアオジかなと思いました。
私もこんなに早くミヤマホオジロに会えるとは思いませんでした。2,3羽いたと思います。
カメラでなかなか追えず、残念でした。
ツリスガラは昨年の春、同じ場所で見ましたが、集団でした。
私が見つけたというより、この子から目の前に現れてくれたんですよ。葦の茎をバリバリ割って、中の虫を食べてました。
夢中で食べていたので、近づいても逃げなかったです。
これからどんどん冬鳥がやってくると思います(*^_^*)
楽しみです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
ファン
ブログジャンル
自然・生物