ノビタキ
19日ぶりに一日休みの日。
もちろん鳥撮り!!(*^_^*)
朝からずっとノビタキを探した。
e0197884_20535166.jpg

e0197884_205524.jpg
e0197884_20551416.jpg
e0197884_20554133.jpg
e0197884_20555757.jpg
e0197884_20561451.jpg

これでやっと秋が来たヽ(^o^)丿
by poiyo-2010 | 2013-10-15 07:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21196418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エフ at 2013-10-15 23:08 x
こんばんは
秋を感じる鳥、見つけられて良かったですね
ノビタキは渡り鳥?
私はモズの鳴き声を聞くと秋を感じます
そして小さい秋を歌ってしまいます
Commented by 山小屋 at 2013-10-16 07:23 x
ノビタキ、スズメくらいの大きさですか?

只今、台風が通過中です。
あと2時間くらいがピークのようです。
ご心配ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-17 08:28
おはようございます、エフさん。
ノビタキは渡り鳥です。秋にはひと月半くらい滞在します。
春はもう少し短いようです。
♂の姿は春と秋とは違うので楽しみなんです。
セイタカアワダチソウの咲いてる場所でよく見かけますよ。
今年は見かけるのが遅かったのですが、今年もセブンの下の貯水池の草はらにもいました。
コスモスの咲くところに現れてコスモスにとまる姿を撮りたいのですが、今秋もダメのようです。
また来年の宿題。
モズも盛んに鳴いてますね。

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-17 08:41
おはようございます、山小屋さん。
台風の被害がなくてよかったですね。
それでもひどい台風の様でした。
被災された方にお見舞い申し上げます。
こちらでもかなり風が吹きました。
先日九州に接近した台風の時より、ひどい風でした。
大きさ、勢力が想像できました。
 ノビタキはスズメより少し小さいです。
多分山小屋さんも無意識のうちに見てると思います。
時期さえ見逃さなければ、見られると思いますよ。
春と秋に必ず会える渡り鳥、鳥に興味を持って間もないころ見つけた渡り鳥、思い入れがあります。
この子を見ないと秋が来た感じがしません(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物