お帰り、ジョウビタキ
冬鳥のジョウビタキがやって来た。
お帰り!!って言ったら、愛想よくご挨拶(*^_^*)
「こんにちは、poiyoさん」
e0197884_13324476.jpg

「半年ぶりです。また会えて嬉しいです。」
e0197884_13325978.jpg

e0197884_13241943.jpg
e0197884_13243295.jpg

「私も会えて嬉しいわ。」
これから春まで、またよろしくね。
by poiyo-2010 | 2013-10-07 13:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21165659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2013-10-07 22:27
今晩は。

冬鳥のジョウビタキがやってきましたか。
ということは、長崎は寒いのでしょうね。
東京はまだ暑いです。
半袖の人も結構いますよ。

ジョウビタキの羽毛を見ると、
まるで冬のファッションをまとっている
ように見えますね。
コートの色だよ、これは。
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-07 23:32
こんばんは、bunbun6610さん。
明日、台風が来るみたいです。
今日は30度を越す暑さでしたよ。
半袖?
まだクーラーが必要です(*^_^*)
今季初のジョウビタキ。
珍しい鳥じゃないけど、早い出逢いなのでアップしました。
半年間、何回登場してくれるでしょう?
ありがとうございました。

寒くなんかないですよ~(笑)
Commented by あお at 2013-10-08 01:24 x
わぁ、もうジョビさんが!
ちゃんとご挨拶してくれたんですね
この冬も沢山写してねって言ってるみたいです
台風大丈夫でしょうか
被害が無いといいですね
Commented by kogamo at 2013-10-08 17:45 x
うわあ~もうジョウビタキの登場ですか。びっくりしましたよ。
poiyoさんにちゃんと挨拶もして、可愛い子ですね。
羽の色艶もすてき。ほんとにコートの色ですね。
台風で飛んで来たのかしら?(笑)
大雨の被害がないとよいですね。お気をつけてください。
Commented by エフ at 2013-10-08 20:04 x
こんばんは
もう冬鳥が渡ってきてるんですね
ここ数日30度越えてたけど
季節は確実に冬へ向かってるのかな
台風は大したことなく過ぎましたが
そちらはいかがでしたか?
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-08 20:06
こんばんは、あおさん。
台風大丈夫でした。
一番風が吹いたのは15時ごろでしょうか?
仕事中でした。でもそうでもなかったので良かったです。
帰る頃も満潮ではなかったので、海岸道路で潮をかぶる事もなかったです。
最近ではこちらでは台風が来ることがないので、少し心配しました。家じゅうの雨戸を閉めておきました。

ジョウビタキ、早いですよね。
ノビタキもそんなに見てないのに、目を疑いました。
愛嬌のある子でした。
これから半年、登場してくれると思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-08 20:14
こんばんは、kogamoさん。
心配していた台風もなんとなく過ぎてくれました。
雨戸を閉めて、倉庫の扉があかないようにして、庭のテーブルといすを倒して、万全にしておきました。
もう離れているので大丈夫でしょう。

ジョウビタキ、こんなに早かったかしら?
声を聞いて、あれって思ったのですが、まさかこんなに早く来てるとは思わないから、何かと聞き違いしてるんだと思いました。
しばらくすると、目の前に。
渡って来たばかりか、食事風景も見せてくれましたよ。
そちらではこれから台風の影響が出るのではありませんか?
気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-10-08 20:22
こんばんは、エフさん。
一番風があった時は仕事中でした。
すぐにおさまったようでした。
被害はなかったです。
でも暑いですね~。
しばらくは雨戸を閉めたまま(笑)
あ、私が寝てる部屋は雨戸を閉めたままにしてます。
暗いと昼でもよく眠れます。
また雨がひどく降ってきました。
でも台風は離れたので大丈夫ですね。
今年はまだ台風の心配は必要なようですね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物