ホトトギス
夏の間、どんなに姿を求めても、見る事が出来なかった。
ホトトギス。
e0197884_20285154.jpg
e0197884_20291246.jpg
e0197884_20292797.jpg
e0197884_20294086.jpg
e0197884_2030045.jpg

今日出逢ったsx4lemondさん、ありがとうございました。
by poiyo-2010 | 2013-09-08 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21041119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2013-09-09 00:00 x
ホトトギス、見られてよかったですね~
私は依然声だけしか知りません^^;
秋はトケン類見やすいと聞いてますが
そうやすやすとは出てきてくれませんよね
今日もフラれてしまいました・・・
Commented by 山小屋 at 2013-09-09 06:50 x
ホトトギス、胸の斑点もよく見えます。
植物のホトトギスもこの胸の斑点から名付けられました。
これから秋になると咲く花です。
花が多い園芸種のホトトギスはほとんどがタイワンホトトギスという
外国産の花です。
Commented by poiyo-2010 at 2013-09-10 23:16
こんばんは、あおさん。
とても慣れているのか、逃げないで近くを異動するだけでした。
腕がいまいちなので、きれいに撮れなかったけど、まあ、立派立派!なんて思います(笑)
こんなに努力なしで見ることができるなんて、運がいいとしか言いようがありませんね。
今日もまた、いい子に出逢えましたヽ(^。^)ノ
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-09-10 23:20
こんばんは、山小屋さん。
はい、ブログの中で、その名前何度か聞いたことあります。
ホトトギスは何度かすぐそこまで近づいたのに、結局姿を見ることができないままでした。
今日もそこへ行きましたが、もういないようでした。
体調もイマイチなのですが、鳥を見ると忘れてしまいます。
それでまた少し無理をしてしまいました。
でも頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物