久々の鳥撮り~そろそろ秋の渡り①
今夜は夜勤なのだ。
午前中に鳥撮り。本当に久々。
なのに雨…ずぶぬれだ~(~_~;)
カワイイイソシギ。夏の間は見かけなかった。
e0197884_14124121.jpg

別固体。
e0197884_1413337.jpg

アマサギが海岸で一羽
e0197884_14135160.jpg

すぐに飛んで行った。
e0197884_1414986.jpg

最近イソヒヨドリはよく囀ってる。この鳥、危険?!(笑)
e0197884_14143413.jpg

イソヒヨドリは、こんな水辺が似合う。
e0197884_14145550.jpg

さまになってる!
e0197884_14151892.jpg
 
対岸にはサギ類。よく見るとクロサギまでいた。
パソコンで見るまでクロサギには気付かなかった(^_^;)
e0197884_14154036.jpg


セキレイ類もたくさん入ってる。
春の渡りで出会ったあの子に、秋に会えるなんて感激!!
エゾビタキにも会えたし、いいことづくめの一日でした(*^_^*)
後日アップしますね。
by poiyo-2010 | 2013-09-02 14:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21012353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2013-09-02 22:24
今晩は。

都会で見かけるヒヨドリとは全然違うような種類ですね。
よく、すごい群れで、電線や木に留っています。
カラスと変わらないみたいでね。

クロサギって、忍者みたいですね。

なぜ、よく他の色のサギの群れに
混じっているのでしょうか?
間違い探しの絵でも見ているみたい
じゃないですか。
Commented by poiyo-2010 at 2013-09-03 19:49
こんばんは、bunbun6610さん。
イソヒヨドリは、ツグミの仲間。
ヒヨドリとは違うんですよ。
きれいな囀りです。このイソヒヨドリがきっかけで、鳥にはまりました。
この岩場には、なぜかサギ類が集まります。
クロサギの存在には気づきませんでした。
パソコンで確認してて初めて気付きました。岩と同化してますね。
サギはよくサギ類と一緒にいるのを見かけます。
餌が似てるからでしょう。
これから、秋の渡りです。
またいろんな鳥を紹介できると思います。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物