唐比ハス園  7月9日  セッカ
やっと、セッカが降りてくれました。
でも遠いです~(~_~;)
e0197884_8253214.jpg

poiyoの声が聴こえたのか、少し近くに来てくれました。
e0197884_82614.jpg
e0197884_8261958.jpg

セッカは鳥の中でも足が長いと思いませんか?バランスをとりながら…
e0197884_8271378.jpg

おっとっと(*^_^*)
e0197884_8274629.jpg

しばらく遊んでくれました。
e0197884_828525.jpg

ここまで来ないと、セッカにはなかなか会えません。
e0197884_828218.jpg

by poiyo-2010 | 2013-07-11 08:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20781826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2013-07-12 21:01 x
こんばんは。セッカに会えてよかったですね。
どうもこちらでは見られない鳥のようです。一度は見てみたいのですが。
ほんと。足が長くて美しい子ですね。そして優しそうな顔立ちしています。
↓カワセミの幼鳥さんの可愛らしい姿をゲットされましたね。背中のブルーが光って、とってもきれいです。最近カワセミを見たことがないのです。
朝日のハスを、美しく撮られていますね。
早朝は無理ですが、私も明日は里山のハスを見に行きたくなりました。
Commented by あお at 2013-07-13 01:27 x
セッカ、降りてきてくれてよかったですね
セッカの足って体操選手みたいで
どんな場所でも器用にとまるけど・・・、
最後の写真はお尻が重そうで笑ってしまいました^^
Commented by poiyo-2010 at 2013-07-13 19:42
こんばんはkogamoさん。
セッカはここに来れば必ず会えます。
飛びながら鳴いているのですぐにわかります。
結構多くのセッカがいます。でも、なかなか下りてくれません。
または葦の中へ入り込みます。
セッカがいるところはハスの花から離れているので、花と一緒は難しいですね。
ホントに長い足で、きっと人間ならいいモデルさんですね~
今年はあと何回ここへ行くかしら?
やはり、ちゃんとした朝日を撮りたいですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-07-13 19:58
こんばんは、あおさん。
この日のセッカは遠くて、撮れないかも、と思いました。
それが聴こえたんでしょうか。
だんだんとこちらへ飛んできました。
それも2羽。
残念ながら1羽は枝かぶりでダメでした。
この画像の子は愛嬌のいい子で、揺れる枝で遊んでいるところを見せてくれました。
可愛い子でしょう?
セッカの泊まり姿、足を広げて行儀悪いけど、そのため足が長いんでしょうかね。
そんなことを考えてしまいました。
また行こうかな(笑)
ありがとうございました。
Commented by photowindthough at 2013-07-14 09:51 x
ここのハス園を訪れるたびに変わった鳴き声の
鳥がいるなぁ…とは思っていましたが、
もしかするとセッカだったのかなぁ…?!
駐車場の奥の雑草からよく聞こえていました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-07-14 20:19
こんばんは、photowindthoughさん。
多分セッカですね。
セッカの鳴き声は特徴的です。上空を飛びながら、草の中に入ってしまいますがまた飛びだしてきます。
澄んだ声でヒッヒッヒッ、ジャッジャッと鳴きます。
残念ながら、ハスの花とのからみはありませんね(^^ゞ
あのハス園には他にカワセミやサギ類がいます。ウグイス、ホオジロもいますね。
バンも見たことがあります。それから、声だけは聞くんですが、なんか他の鳥もいるようです。
そこへ行くのは、夏限定ですから、他にもいるかもしれませんね。
半分ハスの花、半分鳥見です(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物