ミサゴ水浴び
雨が上がった朝6時半。
見慣れた光景も、雲がかかると絶景(笑)
たいした山じゃないけど、今朝は笑っちゃうほど「たいした山」に見えた。
e0197884_1941412.jpg

いつもの木にミサゴを発見。
e0197884_19442443.jpg
e0197884_19445479.jpg

用があって一度家へ帰って又出直すと、さすがにいなくなってたけど、どこからともなく現れた。
e0197884_194588.jpg

ちょっと遠かった。何度かダイブも見せてくれた後、変なの、動かない。
まるで温泉?水の加減が良かったのかしら?じっとしている。
e0197884_19452321.jpg

しばらく辺りを警戒しながらの入浴?
e0197884_19453638.jpg

それから小鳥のように羽をバシャバシャ!
e0197884_19455574.jpg

ミサゴも水浴びするんだね~
e0197884_19461534.jpg
e0197884_19463229.jpg

それから飛びたった。
e0197884_1947684.jpg
e0197884_19472283.jpg

あとで気づいたけど、カワセミもいたんだよ。(*^_^*)
e0197884_19473668.jpg

by poiyo-2010 | 2013-06-29 20:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20727373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2013-06-30 00:03
今晩は。
鳥ブログ再開は、順調のようですね。

ミサゴが独りで水浴びするのは、
初めて見ました。
これはすごいネタ…。

poiyo-2010 さんがいつも、
鳥の近くにいるようなので、
珍しい写真も見れるのでしょうね。
ある意味、鳥版「フォーカス」ですね。

次はどんなものが出てくるのかも、
楽しみ。
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-30 21:40
こんばんは、bunbun6610さん。
精神的にもやっと鳥撮りに出かける気分になりました。
長いスランプでした。
それが体調にも現れて、気分転換できた鳥撮りにも行けなくなって、悪循環でした。
少しだけ、気が晴れたようです。
頑張れないけど、ぼちぼち好きな事続けます(*^_^*)

ミサゴが半身浴してた時間は1~2分くらいでした。それからバシャバシャ…。
この日は他の場所でもミサゴ5~6羽を見ました。
やはりミサゴは楽しいです。
美しい写真はお見せできないけど、面白いシーンは見せる事が出来るかも。
まあ、気を長くしてお待ちください(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物