アオサギのポニーテール
アオサギの夏羽も可愛い(^u^)
まるでポニーテール。
でも、ちょっと髪の量が少ないかな?(笑)
e0197884_15225033.jpg
e0197884_1523999.jpg
e0197884_15232871.jpg

とってもカワイイスズメちゃんにも出逢いました。
巣立ったばかりのようですね(*^_^*)
e0197884_15295463.jpg

それから、藪の中でひっそり動かないものも。
捨てウコッケイかしら?
e0197884_15252949.jpg


今夜は夜勤です。今の部署での最後の夜勤。
7月から元の部署に戻ります。
ここでは体調悪くしてばかりだったからね…
また一から出直し。
頑張ります。
by poiyo-2010 | 2013-06-22 15:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20692803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2013-06-23 17:55 x
こんばんは。
ポニーテールとは、これまたお洒落ですね。
私はチャイナの人を連想してしまいます^^;
可愛い巣立ち雛を、いろいろ見られていらっしゃいますね。羨ましいです。
捨てウコッケイですか。きれいな鳥のようですが、飼い鳥の迷子でしょうか?可哀想ですね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-24 09:54
こんにちは、kogamoさん。
私の髪は天然パーマで髪量もすごく多いんですが、今、縮毛強制してストレートなんです。それをポニーテールにするとすごく少ない(笑)そのせいでこのアオサギがポニーテールにした自分の髪とかぶりました。(この際、歳の事は抜きにして…^_^;)
チャイナの人、それもありですね。
捨てウコッケイは、それまで餌を探していたんですが、私に見られてるのに気付くと、徐々に藪に入り込み、動かなくなりました。
ここは川の中です。
昨日からかなりの雨が降りましたが、水に流されないで済んだでしょうか?餌は大丈夫だと思いますが、水の流れに逃げ伸びる事が出来たか気になります。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2013-06-24 23:31 x
こんばんは
アオサギの夏羽ですか
黒いと目立ちますね
目の上はまゆげ?
これも夏毛?
嘴が鋭いですね
これで突かれたくないな~
Commented by あお at 2013-06-25 02:28 x
ウコッケイ、びっくりですね~
捨てたとは思えないから自ら脱走?
コジュケイみたいに増えたりしちゃうんでしょうか
アオサギさんもスズちゃんもとても可愛いです^^
お仕事、少しは楽になるといいですね
毎度の夜勤、お疲れ様です
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-25 03:42
こんばんは、それともおはようございます?
とにかく、半端な時間です(笑)
良く見かけるアオサギ。
これをアップしてたら、poiyoは近場で妥協、と思って下さい。
鳥はいるんですが、撮れないんです。
珍しい鳥はいません。
あちこち出かけようと思っては、いるんですよ。
でも、動けないんです…。
アオサギはいつも見かけるので、あまり気にしませんが、このポニーテール、可愛いと思いませんか?
私はアオサギの様にほっそりとはしてませんが、この髪型、気になりますね~。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-25 03:49
こんばんは、あおさん。
このウコッケイ、捨て鳥ですよ。
卵を産まなくなったか、♂で卵を産まない。
そんなわけで捨てられた…。そんな子、多いです。
川の中なので、この大雨で流されなかったのか気になる所です。
人に見られて、隠れるくらいですから、大雨の時は避難出来る子でしょう。
晴れたらまた探してみます。でも見つけられるかしら?
目の調子が悪いので、鳥を探すのは大変です。
時間を見つけて探してみます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物