コゲラ~ヤマガラ
夕方、今にも雨が降りそうだったけど、鳥撮りに。
しばらく待ってみると、最初に現れたのはコゲラが2羽。
e0197884_21494865.jpg
e0197884_2150341.jpg

しばらく歩くと恥ずかしがり屋の…何かいる。
e0197884_2150221.jpg

ヤマガラの巣立ち雛?全部で5~6羽が現れた。
e0197884_21503782.jpg
e0197884_21505342.jpg
e0197884_21511130.jpg
e0197884_21512928.jpg

台風の影響か波が出てきた。
波しぶきも道路まで上がってきそう。これから大雨だって…
e0197884_2223298.jpg

by poiyo-2010 | 2013-06-19 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20680468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2013-06-20 00:44 x
ヤマガラのヒナちゃん達、可愛いですね~
まだ見たことないんですよ
成鳥は沢山いたのに・・・
聞きなしは難しいですね
さっぱりわかりませんでした^^;
台風、被害が無いといいのですが・・・
お気をつけください
Commented by photowindthought at 2013-06-21 08:38 x
最近、身の周りではめっきり野鳥の姿を
見なくなっていましたが、
居るところには居るんですねー。

台風のピークは21日の午後あたりになりそうですね。
海岸線は本当に気を付けてください。
Commented by photowindthough at 2013-06-21 19:51 x
ツバメの記事。。。
ご指摘ありがとうございます。
思い込みとは怖いもの…。^。^;
良く調べてみると普通のツバメでした。^^;
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-21 21:29
こんばんは、あおさん。
あんなにたくさんの鳥を見てるのに、ヤマガラの雛はまだなんですか?
ヤマガラがたくさん見られるのなら、きっとすぐに見られますよ(*^_^*)
「いちんちきばってそれだけかい?」は母にホオジロの鳴き声を聞いてもらって確認してみます。
この辺りは、渡り鳥も通るので、渡り鳥かもしれません。

台風はほとんど影響はありませんでした。
波が少し高くて、車を洗った方がいいかな~って感じだけです。
これから熱帯低気圧に変わっても関東では影響が出るのでは?
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-06-21 22:10
こんばんは、photowindthoughさん。
台風は被害もなく、波風もそれほど影響もなく過ぎました。
もう少し晴れてくれると思ったのになあ。
でも大雨もなく、よかったです。

ツバメのこと、ずうずうしく失礼しました。
少し前に気付いたのですが、伝えていいものかと…
私もまだまだ初心者です。
いつも思いこみで間違う事たくさんあります。
それでも間違うと覚える、を繰り返しています(^-^)

6月になると鳥の種類はかなり減りますね。
それでもヤマガラやウグイス、ホオジロは楽しませてくれます。
珍しくない鳥も、仕草などを撮れたらいいなと思ってます。
7月いっぱいは鳥枯れですね。

ペーロン、いいですね。
力強くて、あんな写真撮ってみようと思いました。
この夏、トライです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物