近場にアカガシラサギ
体調不良で寝てばかりいたから、たまには外の空気に触れたくて、
近くの公園へ来てみた。5月11日の画像です。
もうオシドリもオオバンもいない。
カイツブリが2羽だけ。
黙って水面を見てると、何かが飛んできた!アカガシラサギ?!
こんなところに?
e0197884_22364730.jpg

その子は足元の藪の中に一度は入ったんだけど、poiyoに気づいてまた飛びだした。
e0197884_2237386.jpg
e0197884_22375723.jpg
e0197884_22381699.jpg
e0197884_22383999.jpg
e0197884_22385618.jpg

これで隠れたつもりなんだろうけど、ホント、見つからないんだ。
e0197884_22391222.jpg

でもでも、よく見ると、隣にもう一羽。
e0197884_22405412.jpg

偶然とはいえ、2羽もいたんだねヽ(^。^)ノ
by poiyo-2010 | 2013-05-15 18:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20491172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2013-05-16 08:46 x
こんにちは。
お加減は如何ですか。連休のお疲れが出たのでしょうか。
お天気のよい日は少し外へ出られるのも気晴らしになるかも知れませんが、ご無理なさらないでね。
お大事になさってください。
美しいアカガシラサギがお出迎えしてくれて、よかったですね。
しかも2羽とは。ペアだったのでしょうか?
葦に入る直前の、水面に写った姿が美しいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-17 13:35
こんにちは、kogamoさん。
疲れとかストレスとか、食べ合わせとか、薬とか…
原因はどこかにあるのでしょうが、あまり気にすると、何も口に出来なくなります。しかも以前ショック起こした時は、貼り薬でした。
気をつけますが、具合が悪くならないと調べようがありません。
まあ、これも体質かな?
とりあえず、気をつけてます…?(笑)
アカガシラサギはもう見かけませんが、たまった画像の整理を何とかしなければ…(~_~;)
きっとペアだったかもしれません。1羽は立てがみ?が立派でした。どこへ行ってしまったんでしょうか?
ほんの少しっち寄っただけだったのかもしれません。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物