アカガシラサギとアマサギ
どうしてもアカガシラサギの画像を撮りたくて、朝6時半、行ってみた。
今日で連続4日目。
いたいた、サギの集団。
一番左に…
e0197884_16211783.jpg

アカガシラサギ1羽見つけた!
e0197884_16214786.jpg
e0197884_1622733.jpg

アマサギが全部飛んだのに、アカガシラサギは飛ばず。
e0197884_16222619.jpg

と、思った矢先!飛んだ!!あ~あ。
e0197884_16224461.jpg

飛んだ先もアマサギと一緒。
e0197884_1623068.jpg
e0197884_16231620.jpg

今回はこれでよしとしなきゃあね。
e0197884_16233029.jpg

またいつか会えるさ(*^_^*)
e0197884_16234623.jpg

このところの無理がたたったのか、じんましんがひどくて寝込んでます。
今日は仕事を早退して緊急外来を受診。
ストレスや疲れでもじんましんが出るんだって。
by poiyo-2010 | 2013-05-06 16:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20441576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sx4lemond at 2013-05-07 00:13 x
先日は失礼しました。

重い機材を担いで、野山を駆け巡るpoiyoさん、とても楽しそうで、
「鳥見はアアでなくちゃ。」と感心しました。

自分はまだ会ってません。
そのうち(出来れば)近日中にお会いしたいです。

やっぱり、神社にお賽銭あげてからでないといけないような・・・。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-07 08:22
おはようございます、sx4lemondさん。
こちらこそ失礼しました。
あの日はダメだった様で、やっぱり会いたくて、翌朝行ってきました。6時半です。
でもその後は飛んでしまいました。藪の中に入ったらわかりません。昼間は別の場所にいるのかもしれませんね。
私も、あの神社にそろそろお賽銭あげに行かないと効能が切れそうです(笑)
あの後からダウンしました…
鳥撮りは楽しい。探すのも楽しい。会うともっと楽しい。
もっと時間が欲しいです(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2013-05-07 18:57 x
アカガシラサギ、しっかりと捉えていますね。
いつもpoiyoさんの熱心さに感心しています。

思いがけないアクシデントでした。
しばらくはおとなしくしています。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-07 21:55
こんばんは、山小屋さん。
とんだアクシデントですね。
しばらくは「シジュウカラ」返上ですね。
しっかり治療して、リハビリしてまた山からの便りを運んで下さいね。
まずはストレスをためないようにして下さい。

何事も好きだから熱心に続けられるんです(^u^)
私こそ、山小屋さんの熱心さに驚いてるんですよ。
これからもどうぞ応援して下さいね。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2013-05-07 22:37 x
こんばんは
アマサギは田んぼで見たことありますが
アカガシラサギですか
すごいですね、迷鳥?
ジンマシンが出るほどのストレス・・・
治療してまた鳥撮りで発散してくださいネ
お大事に!
Commented by エフ at 2013-05-07 22:37 x
こんばんは
アマサギは田んぼで見たことありますが
アカガシラサギですか
すごいですね、迷鳥?
ジンマシンが出るほどのストレス・・・
治療してまた鳥撮りで発散してくださいネ
お大事に!
Commented by あお at 2013-05-08 16:23 x
連休中の記事、まとめて拝見しました
アカガシラサギですか
ワインレッドのお洒落なサギさんですね
アマサギと一緒に渡ってきたのでしょうか
こちらではアマサギだってなかなか会えません
こんなに沢山、羨ましいです!
Commented at 2013-05-08 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-08 21:48
こんばんは、エフさん。
迷鳥なんだけど、今年も会う事が出来ました。
飛ぶと羽は真っ白なんですよ。
漫画風に書けば、チョコボールのキョロちゃん(笑)

薬をしばらく使用してたせいだと思います。
じんましんのせいで、腹痛がひどくて、動けませんでした。
3日ほどあまり食べられず、仕事に出ても、虚脱感がひどくて…
でももう大丈夫です。
今までの疲れもあったんですよね、きっと。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-08 22:30
こんばんは、あおさん。
中華風のサギです(笑)
毎年この時期に見られるようです。去年は見逃しましたが、今年はアマサギと一緒のようです。
アマサギも今年は多いようです。
今年のアマサギは、なかなかいい毛並みをしてます。
きれいな子が多いです。
もう少し滞在するみたいです。
今日も仕事帰りに寄ってみました。
まだいました。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-08 22:39
こんばんは、鍵さん。
それはそれは…(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物