アトリ
木の上で気配がする。
e0197884_23113532.jpg

おなかしか見えない(・。・;
e0197884_23115112.jpg

こ、この子は…
e0197884_23121035.jpg
e0197884_23122678.jpg

アトリだね。2羽いたよ。
e0197884_2312384.jpg

by poiyo-2010 | 2013-04-28 00:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20390942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2013-04-29 02:06 x
アトリさん達、上手に隠れてますが
poiyoさんのほうが一枚上手でしたね^^
マミチャジナイとアカハラの識別は難しいですね
説明読んでも微妙だし・・・、
一緒にいることが多いのでやっかいなようです
GWは人出も多いので、少しずらして有給がとれれば
それが一番かも?
お仕事大変でしょうが頑張ってください
Commented by poiyo-2010 at 2013-04-29 21:39
こんばんは、あおさん。
アトリは偶然見つけました。2羽いたので番だったのかもしれませんね。
正体を見たくて、粘りました。
それでやっとアトリだとわかったのですが、なかなか撮れません。首が痛くなりました^_^;
アカハラ、お腹の色が違うだけで、シロハラそっくり。
動きもシロハラと同じです。
最初はすぐに飛んでしまいましたが、こちらがじっとしてると、だんだん近寄ってきて、大胆になります。
ゴールデンウィークは人が多いので、休みでも出かけるわけではありませんが、世間と同じように休みたいなあ、とも思います。
まあ、代わりに昼間動ける時間があるので、よしとしましょう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物