コゲラ
コゲラは時々、目の前に飛んでくる。
e0197884_15433776.jpg
e0197884_1543517.jpg

赤い飾りを見せてくれたから、男の子ね。→この子は♀で、頭は怪我してるんだって。
e0197884_1548583.jpg

別の場所で。
この子は口に何かをくわえてる。
e0197884_15441546.jpg

虫の様ね。
e0197884_15442965.jpg

大きすぎてなかなか食べられない。
e0197884_15444498.jpg

四苦八苦しながら、どう食べるべきか考えてた(笑)
e0197884_15445529.jpg

子育て中らしい。
虫は子供へのごはんの様。
親は大変ね。
by poiyo-2010 | 2013-04-26 11:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/20375810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eomai at 2013-04-26 22:40
こんばんは~

鳥との出逢いはストレス解消に1番ですねぇ~~♪
頑張っている姿 いいものです (^^)

① このコゲラは「メス」で頭に怪我をしているのではないでしょうか?

② 餌となる「青虫」を3~4匹咥えていますね・・・
  子育て真っ最中です。


  
Commented by あお at 2013-04-27 01:38 x
コゲラちゃん、子育て中なんですか
沢山虫捕まえましたね^^
私も一日ぐだぐだとデスクワークしてると
休日の鳥見がストレス解消です
poiyoさんは連休お休みとれそうですか?
Commented by ちび太郎 at 2013-04-27 08:07 x
おはようございます。
昨夜、長崎に帰ってきました。
天気も良いので、私も自然の中に出かけてみようと思います。
家でゴロゴロしていても、あっと言う間に一日が終わりますからね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-04-27 10:39
こんにちは、eomaiさん。
はい、鳥との出逢いは楽しいものです。
鳥を探してると集中します。
何もかも忘れて、楽しいことばかりです。
鳥は必ず何かしらいますものね。
楽しいから続けていられるんです(*^_^*)

コゲラ、♀だったんですか。
紛らわしい所に怪我したもんです(笑)
ケンカでもしたんでしょうか?
林に入ると、コゲラは今は沢山いますね。
子育て中ですか。
この子は何度も木をつついていました。それから、この虫を叩きつけるようなしぐさも。
じっと見てるだけでも、楽しくなります。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-04-27 11:07
こんにちは、あおさん。
親は大変だあ。
そういえば、私も大変でした(笑)
鳥も人間も子供を育てるのには、それなりに苦労が…。

私の仕事に、連休はないんです(~_~;)
でもゴールデンウィークのあとに、有休取って、出かけようと思います。どこへ行くかは、まだ決めていません。
♨かな~?鳥撮りかな~(*^_^*)
結局は天気次第かしら。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-04-27 11:18
こんにちは、ちび太郎さん。
久々の長崎の空気は如何でしょうか?
この連休中滞在ですか?
自然の中に出かけるのが一番です。
天気の良い今日なんてお出かけ日和ですよ。
今日は夕日もきっときれいでしょう。
私は夕方からの仕事なので、夕日は見られません。残念(-_-;)
少し風があるので、寒さ対策だけはして下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物