リラックス ヤツガシラ (つづき)
カメラを向けてるのが落ち着かない様子です。
e0197884_8245587.jpg

「しぇからしかよ~!」と言ったかどうかわかりませんが(笑)
e0197884_8251489.jpg

私たちに威嚇してるのでしょうか^_^;
e0197884_8253315.jpg

静かにすると…「まあそれでよかよ」なあんて、長崎弁を知ってたかどうか…(^^ゞ
e0197884_8254859.jpg
e0197884_826484.jpg

そして飛んでしまいました。
e0197884_8265156.jpg

探すと草の中。
時間は昼時。そろそろ帰りますか。ごめんね、邪魔して。
あとはゆっくりね。
e0197884_8262561.jpg

私にとっては贅沢な切り抜きなんですが、やっちゃんの羽冠、こうなってます(*^_^*)
e0197884_8271287.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-25 19:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19986134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちび太郎 at 2013-03-25 21:00 x
小憎たらしいけど可愛いやつですね!
冠に長いくちばし、頭と羽の模様など、鳥に詳しくない私でさえ写真を見入ってしまいます。
写真を見て、何となく得した気分に浸っています。
今度長崎弁ば、よーっと教えてやらんばいけんね!
Commented by あお at 2013-03-27 02:27 x
威嚇されても可愛いです^^
って本当にリラックス・・・、堂々としてますね
「しぇからしかよ~!」って「うるさいっ」てこと?
鳥と言葉が話せたら面白いでしょうね
私など怒られてばかりかも^^;
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-27 10:48
こんにちは、ちび太郎さん。
毎年渡るから、そろそろ長崎弁も知ってるかもです(*^_^*)
私、長崎でも南部出身ですから、市内と多少言葉が違います。
高校生の時、思わずこちらの言葉が出て笑われて以来、出来るだけ方言を使わないようにしました。
でも年とともに出てくるもんですね(笑)
ヤツガシラは、不思議な鳥です。
なんでこういう鳥がいるのか、不思議でたまらないんです。
飛ぶ時もフワフワって感じで飛ぶんですよ。
この春にもう一回は会いたいんですが、もう時間がなさそうです。
また来年かな。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-27 10:59
こんにちは、あおさん。
いくらでも威嚇して~って感じです(笑)
なかなか開かない冠羽を開いてくれるんですから、歓迎です。
「しぇからしか~」はその通りです。場面で他の意味でもつかわれます。面倒くさい、とかでもつかわれます。
鳥といつも話をしてますよ(^u^)
私の気持ちが伝わってるかどうか知りませんが、自分勝手な思い込み(笑)
今日はせっかくの休みなのに雨です。
鳥撮りは行けるかしら~。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2013-03-28 06:49 x
そうそう、この写真です。
紅さんの名刺に使われていました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-28 21:59
こんばんは、山小屋さん。
期待どおりでしたか?
よかったです。
でもなかなか冠羽を広げてくれないので、がんばりました。
飛んで、着地した時、広げる事が多いです。
わずかなチャンスでした。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物