ハチジョウツグミ2羽 微妙なハクセキレイ
いつも見かけるいつもの子。オレンジ色の強いきれいな子です。
e0197884_2045859.jpg
e0197884_20462697.jpg
e0197884_20464647.jpg

この子は別の場所で見つけた別の個体。
色が違うよね。車なら20分、直線距離なら2,3キロって所かしら?
珍しい子のはずなのに、3羽は確認されている。
e0197884_204716.jpg
e0197884_20471829.jpg
e0197884_20473787.jpg
e0197884_20475226.jpg

この子はタイワンハクセキレイかと思ったけど…微妙(^^ゞ
e0197884_20532184.jpg

e0197884_2054149.jpg
e0197884_2054301.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-23 21:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19984314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eomai at 2013-03-23 22:14
こんばんは~

喉の「涎掛け」が下嘴の元までいってないのと・・・
背中がグレーでない事から ハクセキレイではないかと思います。
Commented by あお at 2013-03-24 00:21 x
ここまでくると識別も難しそうですね~
他の方のブログ拝見してても、
あちこちで珍鳥さんに大砲が群がってる様子・・・
レギュラーな鳥さんでさえなかなか会えない私は
覚えるだけで精一杯です^^;
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-24 17:59
こんばんは、eomaiさん。
う~ん、やっぱりダメでしたか(^^ゞ
喉の黒みが嘴とつながってないみたいだから、だめかなあと思っていました。
そううまくいるわけないですよね。
ホオジロハクセキレイはよく見かけるようになりました。
が、まだ撮れません(笑)
シベリアジュリンもハチジョウツグミもあちこちで目撃情報があります。後者は5,6羽いるようです。(私が見たのは3羽)
珍しい鳥のはずが、こうもあちこちで目撃されるのは、何かが変わってしまったのでしょうか?
鳥撮りにとっては嬉しいのですが…
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-24 19:49
こんばんは、あおさん。
ハクセキレイだって見逃せないんです。
それを知ったのは昨年。
7~8羽ほどのハクセキレイの群れの中に普通、ホオジロ、タイワン、シベリアの4種がいたのですから!!
これからもまたいろんな渡り鳥が飛来します。
次に狙うのは…と思うのですが、仕事が…
あせらず頑張ります!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物