やっとやって来た! ヤツガシラ
この春の目標、ヤツガシラに会う事。
それがこんなに早くヽ(^。^)ノ  クリア
残念ながらこれを撮った後、ハヤブサに襲われて遠くへ飛んで行った。
しばらく待ったけど、戻って来なかった。
すでにこの日で3日目だったからそのまま抜けたのかもね。
e0197884_6261149.jpg
e0197884_6263397.jpg
e0197884_6265687.jpg
e0197884_6282078.jpg

たくさん撮れたよ(*^_^*)
しばらくはヤツガシラ更新で(^_^;)

これを撮ってから数日経ちました。
そろそろアップしてもいいかなと思っての更新です。
次回やってくるのはいつなのかな…
また会えるかな…
by poiyo-2010 | 2013-03-14 06:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19940195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2013-03-14 08:42 x
おはようございます。
ヤツガシラを昨年も見せて頂きましたが、毎年春の通り道になっているのでしょうか。
美しい姿に立派な冠羽が驚きですね。下向きに反った長い嘴と目が可愛いです。
たくさん撮られてよかったですね。珍しい鳥をありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2013-03-14 18:55 x
この鳥の冠羽を広げた写真が紅さんの名刺に刷ってあります。
紅さんもきっと喜んでいると思います。

そろそろサクラが咲くようです。
また東京に遊びに来ませんか?
Commented by bunbun6610 at 2013-03-14 19:47
ヤツガシラくん、大人気ですか?
何と言っても、この派手な格好ですしね。
インディアンがやってきたみたいじゃないですか。

この長い嘴の持ち主だということで、
器用そうですね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-14 20:36
こんばんは、kogamoさん。
昨年は3月下旬から3日連続で自由に撮らせていただきました。
今年はこんなに早く会うチャンスに恵まれました。
何度通っても会えない人もいるんですよ。
それなのに、私の場合、運がいいと思います。
ここは春の渡りの通り道になってるのでしょう。
毎年同じコースを通るなら、また来年も見られるはず。
いえいえ、まだ渡りは4月初旬くらいまで見られるかもしれません。
あと、何度会えるでしょうか。
羽冠を立てた姿は…そこまで欲張らないようにします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-14 21:33
こんばんは、山小屋さん。
今日こちらのサクラは少し開花してました。
でもウソにやられた枝は、さすがに何もありません。
デコボコだらけの花になりそうです。
来週あたりは満開かも(*^_^*)
東京へは息子が新しいアパートに引っ越したので、行きたいのですが、春は行けそうにありません。
6月には行こうと思ってます。でも予定はまだ未定。
母と姉を連れて、あちこち旅行にもいきたいし、仕事は忙しいし…。
行けるよう頑張ります!
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-14 21:40
こんばんは、bunbun6610さん。
ヤツガシラ、大人気ですよ。
滅多に見られない鳥です。しかも渡りの時だけですし、群れでは来ません。
こんな鳥がいるなんて知らなかったです。
次回にアップしますが、食事風景。
嘴で探した虫をポイっと投げてパクっと食べます(笑)
よく食べてます。
私のお気に入りのショルダーバッグの柄にそっくり(*^_^*)
そのためもっと親しみがわきます。
また会えるか分かりません~(~_~;)
ありがとうございました。
Commented by あお at 2013-03-15 01:21 x
今年も出会えてよかったですね~
まるで貴婦人のよう、綺麗な子ですよね
沢山撮られた写真、楽しみにしています!
あ、私も今年の目標なんとかクリアしましたよ
やっぱり冠羽のある子です
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-15 20:28
こんばんは、あおさん。
このまあるい目が何ともいえず可愛いです。
去年は3月の下旬に何度か見られました。
他県ナンバーも多かったようですが、私が言った時は、それほどたくさん人がいなくて、250mmのレンズでも十分近づけました。
今年は仕事の関係で日勤が多く、現れても行けるかどうかわからず、会えないかもしれないとあきらめていました。
一度会えれば満足です。
あおさんも目標クリア?!
羽冠のある子…さて何だったのでしょう。
楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物