この子はだあれ?
これはヒバリだよね。
e0197884_23122257.jpg
e0197884_23123786.jpg
e0197884_23124940.jpg

その1 ビンズイかなあ?タヒバリ
e0197884_2315211.jpg

その2 全部同じ固体 腹や胸に縦斑はない⇒マミジロタヒバリ
e0197884_2313294.jpg
e0197884_23134943.jpg
e0197884_2314049.jpg
e0197884_23141269.jpg
e0197884_23142158.jpg

その3 数羽の群れでいた⇒タヒバリとヒバリの混群  どれがヒバリでどれがタヒバリかわかる?poiyoはやっとわかった(様な気がする(笑))。 
1
e0197884_23164041.jpg

2
e0197884_2317329.jpg

3
e0197884_23174572.jpg
   
4
e0197884_23175778.jpg
   
5
e0197884_23182753.jpg

6
e0197884_23183958.jpg

7
e0197884_23185039.jpg

8
e0197884_2319311.jpg

9
e0197884_23191495.jpg

ヒバリやビンズイ、タヒバリの類だと思うけど、はっきりわからない。
見る人が見ればすぐにわかるんだろうけど…
仕事でさっき帰ったばかりだけど、とにかく、早くアップしないと今夜は眠れない…かな(笑)
⇒eomaiさんに教えていただきました。ありがとうございます。
by poiyo-2010 | 2013-02-21 23:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19834556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2013-02-22 06:53 x
ヒバリは高いところでさえずっていますが、地上では巣から
かなり離れたところに舞い降りて巣に戻ると聞いています。
なかなか地上でも出会う機会がないようです。
よく出会えましたね。
poiyoさんの色気に誘われて現れたのでしょうか?
これから暖かくなると小鳥たちも忙しくなるようです。
poiyoさんも健康に気をつけて頑張ってください。
Commented by eomai at 2013-02-22 21:48
こんばんは~

その1・・・タヒバリ

その2・・・多分 マミジロタヒバリだと思います。

その3・・・ヒバリとタヒバリの混群

お仕事 お疲れ様~~♪
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-22 23:19
こんばんは、山小屋さん。
ヒバリは空の高い所で騒がしく囀ってるイメージしかありませんでした。
鳥撮り始めて、ヒバリの姿を見ました。
ここにはたくさんのヒバリがいましたよ。
猛禽狙いで出かけたんですが。
これからは鳥も忙しくなるし、私も忙しくなります。
仕事の合間にどれだけ鳥撮り出来るでしょうか。
それが問題です。
また仕事場も異動になるし、一から覚える事が多いです。
勉強も始めないといけないし…
忙しい春になりそうです。
山小屋さんもお身体には気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-22 23:32
こんばんは、eomaiさん。
ありがとうございます。
やっぱりマミジロタヒバリでしたか(*^_^*)
そんな珍しいものを私が見つけられるなんて!って、その1週間前にも見たんです。眉が白いからマミジロ○○ではないか(笑)
と思いはしたのですが…
ということは、
タヒバリもマミジロタヒバリも初見初撮りです\(^o^)/
なかなかここまで行くことはないんですが、猛禽ならここが一番見られそうです。
肝心の猛禽には少ししか遊んでもらえませんでした。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物