2月16日 晴れ 探鳥会のそのあと タゲリ ミサゴ
以前見たタゲリは100羽くらいの群れでいた。
今回はぽつぽつ。ここまで来なきゃ見れない鳥だ。
e0197884_21245820.jpg
e0197884_21251549.jpg

e0197884_21253357.jpg

最近はミサゴが撮れない。
家の近くのミサゴはいつも飛んでるからね(笑)
ここでは電線にじっとしてたから、モデルさんね。
e0197884_21255056.jpg
e0197884_2126610.jpg

by poiyo-2010 | 2013-02-18 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19817704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2013-02-18 22:36
今晩は。

あれあれ?
オカメインコそっくりのヘアスタイルですね。
野鳥にもこんな派手なスタイルの鳥って、
いっぱいいるのでしょうか?

可愛いっすねぇ。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-18 23:03
こんばんは、bunbun6610さん。
以前見た時はこんなのが100羽くらいの団体でいたのですから、すごいです。
派手な鳥、色々いますよ。
あれこれ紹介したいんですが、あいにく私もまだ見てない鳥が多いもんで…(^_^;)
自分で見て、撮って、ご紹介したいと思います。
あ、極めつけはカワセミでしょうか?
都会でも見る事が出来ますよ。
最近はカワセミを撮れません。見かけなくなったのと、見かけても飛ぶ姿なので、カメラのセッティングが間に合わないからです(笑)
また、見に来て下さい。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2013-02-19 07:25 x
タゲリ・・・
ピンと張った冠毛がかわいいです。
こんな鳥に出会ったら、幸せを感じるのでしょうね。

ミサゴもしっかりと撮れています。
きっとpoiyoさんを待っていたのだと思います。
Commented by photowindthought at 2013-02-19 07:48 x
まだ結構な数のマナヅルが残っているんですね。
タゲリの群も餌をツツいていたのではないでしょうか。
非常に警戒心の強いタゲリだと思いますが、
バッチリ撮れていますね。
こんな切り取りを見ると超望遠レンズが恋しくなります。
あ~レンズ地獄にハマりそうです。
先日、曇天の中、長崎半島の東側にある
あの池に出向きましたが、
初めてトラツグミに出逢いました。
ありがとうございます。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-19 15:27
こんにちは、山小屋さん。
タゲリは面白い鳥ですよね。
あんなにおしゃれして、どうするんでしょうね。
目立ってしまいます。
まだじっくり見た事がないので、休みの時一日そこへ行ってみようと思います。
ミサゴは、動いてくれませんでした(笑)
少し待ちましたが、動くのは首だけでした。
こんな目に睨まれたら怖いですね~。でもこれ、多分♀です。
こんな目をしたお母さんだったら、怖いな~とついおもってしまいました。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-19 15:38
こんにちは、photowindthoughtさん。
出水からのツルは昨年は3月下旬まで続きました。
一昨年はうちの庭からも見る事が出来ました。かなり低空飛んで行ったので、感激でした。1時間の間ずっとです。
去年は長崎半島の先端まで行って見てましたよ。
タゲリは車の中から撮りました。だからよかったのかもしれませんね。
レンズ地獄?
私もはまりそうですが、高価なものは買えませんね~。
でも、次はこれという目標はあります(*^_^*)
いつになるかはわかりませんが(笑)
トラツグミ、会えましたか?
良かったですね。
やっぱり夜に出向いて、声を聴かなくっちゃ!!
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2013-02-19 22:16 x
タゲリはこちらではなかなか見れない鳥なので、隣の県まで行って見て来たことがありました。
100羽もいると、さぞ見応えがあったことでしょう。
ユニークな顔はキューピーさんを思い浮かべてしまいます。光沢のある模様の羽が豪華ですね。
もうツルの北帰行が始まったのですね。連なって力強く飛んで行く姿が感動です。素敵な光景ですね。
こちらにいるハクチョウも3月上旬には旅立って行きます。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-21 13:30
こんにちは、kogamoさん。
うちの近くでもタゲリは見た事がありません。
広い畑がないとだめかもしれませんね。
今日もここへ行きましたが、タゲリの姿はありませんでした。
代わりにヒバリがすごく鳴いてました。
そろそろハクチョウも帰り支度でしょうか?
ツルの北帰行は3月の下旬まで見られると思います。
運が良ければですが。
寂しくなりますね。
入れ違いに夏鳥がやってくるんでしょう。
それもまた楽しみです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
ファン
ブログジャンル
自然・生物