今日の夕日 2月11日
撮りたてのホヤホヤ(^u^)
最近はきれいな夕日は見られない。
今日もそこそこかな。
でも、まあまあカモ(^_^;)
漁港の中から…
今日の夕日 2月11日_e0197884_1926442.jpg

防波堤に登って撮る。陸地から大潮の干潮の日に島とつながる道が見える。
今日の夕日 2月11日_e0197884_19211645.jpg

場所を移して、夫婦岩で撮る。
今日の夕日 2月11日_e0197884_1922577.jpg
今日の夕日 2月11日_e0197884_19222063.jpg

やっぱり水平線のあたりには雲が出る。
もう、水平線に沈む太陽は見られないのかな…
by poiyo-2010 | 2013-02-11 19:48 | 夕日 | Comments(8)
Commented by kogamo at 2013-02-11 20:46 x
こんばんは。
魚港の風景と夕日、いい感じに撮れましたね。(^^)v
陸地から道が出来ると、なんだか歩いて見たくなります。
夫婦岩はカメラマンが集まる撮影スポットなんでしょうね。
こちらには女岩と男岩があります。
キセキレイちゃんは、たしかに濡れるのが大嫌いですね。餌探しも草地が多いようです。
水辺をおっかなびっくり歩いて、可愛いですね。
セグロ君は川の中に一日中でも入っている強い子です。
同じセキレイ類も比べて見ると、違うものですね~
Commented by bunbun6610 at 2013-02-11 22:34
こんこんばんわ~。

あ~、夫婦岩ですか。
赤い糸ならぬ、絶対に切れぬ太い綱で、
しっかりと結ばれているようですね。

永遠に共にして毎日夕陽を見つめる様が、
まるで名画のようなすばらしさですね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-11 23:13
こんばんは、kogamoさん。
小さな漁港です。
はじめてここで撮りました。
ちょうど島まで伸びる道がうまく入るので。
今日は17時に職場を出てそれから場所探し。でも結局夫婦岩のところがいいなあと思って戻りました。
なかなかいい夕日は撮れませんね。
もちろんここは撮影スポットです。軍艦島も見えます。
でも、そんなに人はいません。なにしろ田舎ですからね~。

セグロセキレイは住み着いたみたいです(^u^)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-11 23:54
こんばんは、bunbun6610さん。
あらあら、ここは台風が来れば綱も切れてしまうんですよ(笑)
波も風もひどいところです。
時期になれば、この岩の間から軍艦島が見えて、その軍艦島に日が沈むんです。
その時期に、天気が良い日があればですね。
こればかりは天気次第です。それに、仕事もある事だし…。
最近は雲が多くて、なかなかいい夕日に会えません。
これも某国の大気汚染でしょうか?

ありがとうございました。
Commented by at 2013-02-12 10:58 x
こんにちは^^;
プチお久になりました。天使コールに誘われて突然予定変更して出かけてきました。

お天気が悪かったようですが、やっと夕日が見られましたか^^;
見事な撮影スポットがあるのですね。
こんな素敵なスポットもお隣の国の大気汚染の影響で
益々見え難くなってしまうのが悲しいですね。
↓ 浮島現象、ついぞ見る機会が無いので珍しかったです。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2013-02-12 17:24 x
わぁ、奇麗な夕日!
絶好のロケーションに沈んでくれるんですね
連休明けは眠くて眠くて・・・(まだ仕事中なんですが)
poiyoさんの夕日見て目が覚めました^^;
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-12 20:46
こんばんは、紅さん。
多分あそこまでいらっしゃったんですね(^-^)
私も去年から知ってるんですが、なかなか行けずにいます。
こんなにきれいな夕日も、一つはカメラのおかげかなあ(笑)
浮島現象も、凪ならもっときれいに見えるのでしょうが、この日は荒れてましたから。
でもそれもまたおもしろく見えました。
あまり無理ぢないで下さいね~。(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-12 21:57
こんばんは、あおさん。
海に沈む夕日にはこと欠かないです(^_^;)
西は海。東も海。
季節によって太陽の沈む方向に私も移動(笑)
でも最近は雲が多くて、きれいな夕日は滅多に出会えません。
昨日16時までの仕事で、職場を17時に出ました。どこがいいかなと場所を探して、何度か移動。
まあ、これでよしとしましょう。
お仕事お疲れ様。私は休みでしたが、雨でした…
やはり雨女ね…。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧