近場だって捨てたもんじゃない②
行けば大抵現れてくれる。
ミヤマホオジロ
e0197884_21235826.jpg

近場の川に珍しくコガモの群れ。9羽。
e0197884_21243897.jpg
e0197884_2125027.jpg


明日からまた夜勤
夜勤、明け、夜勤、明け…一日休みは、来月までないんだ…ふぅ~。
by poiyo-2010 | 2013-01-23 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19658046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2013-01-23 01:20 x
ミヤマホオジロ・・・、行けば大抵だなんて
本当にいい環境ですね
また夜勤ですか
寒いとよけいきつそうですが
ウソさんみたいに沢山食べて頑張ってください
Commented by 山小屋 at 2013-01-23 10:33 x
ミヤマホウジロ、すっかり馴染みになりました。
まだまだ寒さが続きそうです。
>夜勤、明け、夜勤、明け・・・
のんびり温泉にでも入れる日がくることを祈っています。
Commented by at 2013-01-23 14:47 x
こんにちは^^;
行けばミヤマホオジロ~@@!
こんな近場、捨てられませんよ~!(笑) 近所に住みたいです。
忙しいpoiyoさんの為に近くに集まってくれるのでしょう^^;
ふぅ~のため息実感がこもってます。 
早くお休みの日がくるといいですね。
無理しないで庭のメジロと遊んで下さいね。
Commented by poiyo-2010 at 2013-01-23 20:15
こんばんは、あおさん。
しかも、そんなに待つ事もないんですよ。
ミヤマホオジロのお気に入りの場所みたいです。
今日は別の場所に行って来たんですが、ダメでしたね。
仕方なく帰ってきました。
時間のたつのが早い事!!
今夜はこれから夜勤です。明日は明けで、その次の日また夜勤。
休みになるのは2月に入ってからです(~_~;)
結構ハードな日々を送ってます。
夜勤中は、夜中にご飯食べます(笑)
太鼓腹になる日も近い?!あ~!!
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-01-23 20:39
こんばんは、山小屋さん。
連日の歩き、お疲れ様です。
また寒波ですか?
こちらも冷えてきました。
今日は4時間近く眠れたので、今夜の夜勤は大丈夫でしょう。
眠くなれば掃除したり体操したり、努力してます。
温泉、いいですね~。
ゆっくり入りたいものです。
冬はやっぱり露天風呂に限ります(笑)
ミヤマホオジロ、もう覚えて下さいましたね。
これでいつ出逢っても大丈夫ですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-01-23 21:05
こんばんは、紅さん。
恵まれた環境です。
だからまだまだいろんな鳥に会えると思いますよ。
今春はどんな鳥に会えるか、それとも運が悪いか、ドキドキです。
また、夜勤明けでそのまま出かける、ってことになるでしょう。
好きだから出来る事。
あ、もうこんな時間です。
そろそろ出かけないといけません。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物