コゲラ
メジロやカラ類の混群の中にはコゲラもいる。
すごく近くに寄って来た。
e0197884_205550100.jpg

顔のアップも可愛い。
e0197884_2056271.jpg

この穴の中に何かあった?
e0197884_20565687.jpg

by poiyo-2010 | 2012-12-19 20:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19371637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2012-12-20 23:44
おお!
可愛い!!
後頭部に「八」の字があるから
「ハチ」という名前で呼んでほしいのか?(笑)
Commented by あお at 2012-12-21 01:54 x
いつも鳴いてアピールしてくれるコゲラちゃん
可愛いですね~
早々と巣の下見でしょうか?

またこんな時間にお邪魔しちゃいました
自営で職場が目の前なものだから
朝はぎりぎりまで寝てられるんです^^
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-21 12:10
こんにちは、bunbun6610さん。
考えた事もなかったです。
言われてみれば「八」の文字(笑)
オスならこの頭に赤い羽根があるんですよ。
なかなか見る機会が無いんですが。
林に入れば大抵出逢えます。
可愛い子です。
木をつついて、さすがキツツキの仲間です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-21 12:19
こんにちは、あおさん。
仕事場が家の前(*^_^*)
いいですね~。
私の職場は車で10分。まあ、いいほうですね。
仕事柄、時間どおりには帰れませんが…
最近はかなり大きな混群で行動してるようです。
メジロが来てヤマガラ、コゲラ、シジュウカラ、とたまにキクイダタキ。合わせれば50~100羽くらいの集団です。
去年メジロが里に下りて来なくて、メジロを撮れたら嬉しくなったものですが、今年は「メジロか~」なんてため息(笑)
勝手なもんです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物