今季初のクロジ
去年はクロジの姿を全く見なかった。
少ない年周りでもあったようだ。今季初、やっとクロジ♂に会えた。
出逢いは突然(*^_^*)
e0197884_11235036.jpg

すぐそばにアオジ♂も。
e0197884_11241467.jpg

アオジとクロジ
e0197884_11243168.jpg

それから、アオジとクロジと…一番上は?
e0197884_11245160.jpg

上の子はクロジ♀?
e0197884_1126821.jpg

いつもまちがう。
クロジ♀とアオジ♀。黄色みが無いから多分クロジ♀かしらねえ(^^ゞ
撮ってる時はアオジ♀だと思っていた(笑)
by poiyo-2010 | 2012-12-14 11:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19355876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2012-12-15 13:34 x
こんにちは。
クロジとアオジ、並べて見せてもらうと違いがよくわかりますね。
1枚目と2枚目がとってもきれいに撮られてます。
皆さん丸々として可愛いですね。寒かったのかな。
クロジに会えると、家計が黒字になりそうな気がします。
私は会ったことがないので、とっても羨ましいです。
こうして見せてもらえると、メスの区別もおかげさまで少しだけわかるようになりました。
↑の朝景、南国の雰囲気が素敵ですね。暖かそうに見えます。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-16 21:19
こんばんは、kogamoさん。
偶然3羽が近くにとまっていました。
あきらめて帰ろうとしていた矢先です。
これでまた帰れない(笑)
クロジは去年は全く見かけませんでした。
今年は、公園管理者が林の下草をきれいに刈ってしまって…来ないかも、と心配してました。
あちこちでクロジが現れたと聞くのに、ここにはまだでしたから。
でも良かったです。
こんなにバッチリ(*^_^*)
また会いに行ってきます。
ありがとうございました。
Commented by sx4lemond at 2012-12-17 16:34 x
こんにちは、
クロジとアオジ、同時に撮れるとは凄いです。
お互い、住み分けしてると認識してたんですが、違うようですね。
こちら(稲佐山)ではアオジとミヤマホオジロ、またクロジはルリビタキと同じ場所で見かけます。もっとも後者は遭遇率低いです。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-18 19:57
こんばんは、sx4 lemondさん。
ここでは最初に見た時に、アオジとクロジ一緒にいました。
今年は下草が刈り過ぎで、クロジはなかなか会えません。
昨日もいたようですが、うまく姿を捉えられませんでした。
稲佐山もよさそうですね。
そろそろ、ウソの姿も…(^u^)
今度行ってみよう。
高校の遠足以来かしら?
随分変わったようですね。
ルリビタキもいるんですね~。会いたいな~。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物