まったりマヒワ
晴れた日の午後、お腹一杯になったマヒワ。
のんびり毛づくろい。
e0197884_2104597.jpg
e0197884_211183.jpg
e0197884_2113928.jpg
e0197884_21362.jpg
e0197884_2135098.jpg
e0197884_214107.jpg
e0197884_2144838.jpg
e0197884_215660.jpg


このところ日勤が続いて鳥撮りに行けません。
日の入りも早いですものね。
少しずつストレスがたまります(~_~;)
by poiyo-2010 | 2012-11-21 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19247720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2012-11-22 09:51 x
マヒワの毛づくろい、まったりですね。
poiyoさんも見習ってたまには毛づくろいして
ください。
まったりした時間を持つのも大切です。
Commented by kogamo at 2012-11-22 20:31 x
こんばんは。
可愛いマヒワちゃんですね。まったりしているとゆっくり撮れますね。
今日は、キクちゃんの情報があって仕事前に探しに出かけたのですが、短時間では探せませんでした。マヒワにも会えませんでした。
鳥はタイミングと出会いですね。
poiyoさんは、手持ちの写真をたくさんお持ちのようですから、のんびり行きましょう。先は長いですから(*^^*)
Commented by あお at 2012-11-22 21:25 x
お天気が良いとマヒワさん達も気持ちが良さそう^^
poiyoさん、夜勤も大変ですが
日勤が続くと別のストレスですか?
野鳥さんと遊ぶのも難しいですけど
のんびり楽しんでくださいね。
Commented by エフ at 2012-11-22 22:26 x
こんばんは
じっくり探すといろんな鳥がいるものですね
マヒワは黄色くて目立ちそうなのに木の中にいると
なぜか目立たないのでしょうか
探し方のコツは?
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-22 23:12
こんばんは、山小屋さん。
今日は16時に仕事を終え、家でまったりとしてます(^v^)
明日休みなのですが予報は雨のようです。
ゆっくり休むしかないようです。
鳥撮り出来ない日は、何しよう…(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-22 23:23
こんばんは、kogamoさん。
マヒワをこんなに見ることは今年が初めてです。
こんなに何度も見れるなんて、不思議です。
キクイダタキも一緒にいるし、メジロもヤマガラも多く、特別の年のようです。
この4日日勤が続いたので、鳥撮りしてませんが、家から一歩出ると何かしら鳥がいます。
明日せっかくの休みですが、雨のようです。
ホント、鳥はタイミングと出逢いですね。
私は十分ついてると思います(*^_^*)
今度はどんな鳥に出逢えるかしら?
楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-22 23:33
こんばんは、あおさん。
日勤が続くと鳥撮り出来ません。
これが一番のストレス。
夜勤は22時からだし、明けは9時までなので、昼間の鳥撮りが出来ます。
仕事はきついですが、普通のサラリーマンよりいいかもですね。
しかも田舎ですし、車で10分でいろんな鳥に会える場所に行けます。3,40分で対馬と同じくらいの探鳥地にも行けます。
鳥好きには、たまらない場所かも~。
今年はクロジに会いたいと思ってるのですが、近くで会えるか気になります。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-22 23:43
こんばんは、エフさん。
マヒワはよく群れでいます。何か群れで飛んでるとマヒワかもしれません。カワラヒワかも…。
松の木のあるところでは、ポリポリ、パリパリと小さな音がします。じっとその音を探して、何か少し動きがある所を探します。
「いないと思えばどこにもいないけど、いると思えばどこにでもいる」そう思いながら探します。
そしたら結構見つかるものです。
キクイダタキもそうやって見つけましたが、すぐそばまで近づいてくれました。エフさんと出逢ったあの公園の松林に行ってみて下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物