アオサギ  入浴?
アオサギが1羽。
なんか変です。腰まで水の中です。少し遠くて暗い場所。
e0197884_0512921.jpg

オシドリは気にもせず通ります
e0197884_051423.jpg

でもなんか変です…
e0197884_0515655.jpg

突然!
e0197884_0521227.jpg

えっ?!
e0197884_052248.jpg

水浴び~?
e0197884_0523785.jpg

ブルブル
e0197884_052589.jpg

ジャブジャブ
e0197884_053955.jpg

一通り終わると、腰までつかったまま。
e0197884_0531939.jpg

同じような事をあと1回行い、やっと木の枝に上がりました。
最初に見た時には、ずぶぬれだったので、きっと何度も身体を洗っていたのね。
それにしても、♨と思われるほどの浸かり方。
いつも見かけるアオサギだけど、面白い行動をするのね。

予約投稿してます。
これがアップされる頃は夜勤中。
by poiyo-2010 | 2012-11-01 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19129508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2012-11-01 02:14 x
いい湯だな~♪って聞こえてきませんでしたか^^
アオサギって突然面白いことするので
あなどれません
オシドリの女の子も可愛いです
夜勤多くて大変ですね
体調崩されませんように・・・
Commented by kogamo at 2012-11-01 09:45 x
おはようございます。
最初の写真を見てドキッとしました。
実は、最近嘴の欠けたコサギを見ていたので、その子と重なって見てしまったのですよ。
アオサギはじっと獲物を狙ってたんですね。何ともなくてよかったです!
↓のオオタカの若が、凛々しくてカッコいい姿ですね。羨ましいです~。
そちらは、猛禽類がよく見られますね。
ボールのようなイソシギちゃんに癒されました。可愛い子に出会えてよかったですね( ^^
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-01 10:12
おはようございます、あおさん。
個々のアオサギには時々脅かされます。以前はハクチョウみたいに水面に浮かんでいたり、魚をくわえて飛んでいたり、面白い子です。
今の部署に移ってから月4回だった夜勤が6~7回あります。
夜勤中は仮眠時間も休憩もありません。
やっと疲れがとれたと思う頃、また夜勤なんです(-_-;)
反対に結構昼間に鳥撮りにも行けるので、まあ良いのかも(笑)
体力維持のためよく食べています(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-01 10:30
おはようございます、kogamoさん。
最初の姿見たら、心配になりますよね。弱々しくたたずんでいるみたいですもの。
それが突然バシャバシャと、意地になってるみたいに暴れるんです。面白かったです。
猛禽たくさんいるんですね。
私にはなかなか識別は出来ません。
昨日はノスリに会いました。

ね、イソシギちゃん可愛いでしょう?
こんなシーンに出逢えると、幸せ気分になります。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物