イソシギ
まあるいものが二つ。と思ったらイソシギのおしりでした(*^_^*)
e0197884_0374538.jpg

顔を洗いはじめました
e0197884_038393.jpg

少し眠そうです
e0197884_0381797.jpg

まさか、このまま寝る気?
e0197884_0382945.jpg

あらら、寝ちゃった!
e0197884_0383959.jpg

あら、起きちゃった?
e0197884_0385032.jpg

可愛いイソシギ。モコモコの身体。
by poiyo-2010 | 2012-10-31 00:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19129438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2012-10-31 00:56 x
こんばんは^^
ご無沙汰しちゃいましたが
いろいろ会えてて羨ましいです!
先週は親戚に不幸があったりでバタバタしてました
やっと落ち着いたかなと思ったら
親から喪中ハガキの印刷を頼まれたりで・・・
ボチボチ探鳥も復活したいんですけどね~
poiyoさんが写されてるのに顔洗ったり居眠りしたり
イソシギさん、くつろいでますね^^
Commented by at 2012-10-31 07:24 x
おはようございます^^;
ちょっとご無沙汰でした。--)*
まぁるいものが2つ、かわいいショットですね。
眠そうな目、poiyoさんを見ているようです(笑)
お忙しそうですが、十分な睡眠とれてますか?

↓オオタカ若でしたか。
鳥はみんなむずかしいですね。
特に私は年に1,2度しか会えないですから、
忘れてしまうことの方が多いのです(泣)
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-31 08:39
おはようございます、あおさん。
イソシギは愛嬌があって大好きです。
初めに識別できるようになったシギです(笑)
モコモコのおしりをフリフリ。
でも小さい鳥さんなんですよね。
私には珍しい鳥より、こんないつでも近くにいる鳥の方がお似合いだと思ってます。
そんな鳥さんをきれいに撮ってあげたいと、それが夢の一つ。
頑張って精進します。
これからまた近場で鳥撮り(*^_^*)
今夜は夜勤です。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2012-10-31 08:53
おはようございます。
昨日はご飯を食べるのも忘れて、鳥見でした。
でも気が乗らない日ってあるものです。
そんな中でオオタカ若!
元気になりました。単純。
それにイソシギ。
この子を見てると癒されます。
今日は昨日と違って晴れ。風はありますが、昼過ぎまで出かけてみます。
カメラの設定とかまだまだ試さない事が多いんです。
一つ試しては一つ忘れる…(笑)
変わりませんよ、私だって(*^_^*)
でも、まだ体力はあるかしら?
今夜は夜勤なので鳥撮りも昼までと決めてます。
明日から二男が帰省するんですよ。
たまには掃除もしなくっちゃね。
ありがとうございました。


Commented by sx4lemond at 2012-10-31 14:53 x
こんにちは、
イソシギのこんな丸っこいの初めて見ました。
poiyoさんならではの観察力の成果ですね。

どの鳥も綺麗に撮ってあげたい、お手本です。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-31 17:34
こんにちは、sx4lemondさん。
この子、太りすぎですよね(笑)
こんな丸っこくなって、えさが豊富なんでしょうね。
5枚目の写真気にいってます。
可愛いし、今の自分にとっては最高によく撮れたと思ってます。
次はこれを超える写真を…(^^ゞ
今日も昨日の場所に行ってきましたが、オオタカは現れず。
でも今季初のノスリが飛んでましたよ。
しかも2羽は確認しました。
風が強かったので、近くで撮ったのはジョビ男君と、ノビタキさんでした。ノビ嬢はまだいました。
まだまだカメラの設定がうまくいきませんが、日々いろいろいじってます。
今夜はこれから夜勤。
頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物