試し撮り
ジョウビタキ♀が突然目の前の木に!
e0197884_22451898.jpg

大きな口を開けて…ほらほら女の子でしょう?もっと上品に。
e0197884_22453943.jpg

こんな風に?と小さな口になった。
e0197884_22455797.jpg

モズ男君もやって来た。
e0197884_22461354.jpg

開けたところはいいですが、林の中は撮りにくい…
e0197884_22463287.jpg

鳥の数も増えて、題材には困りませんが、なにぶん不慣れで…(-_-;)
今日はミサゴも現れたのに、動きがついて行けない(笑)
ついつい手持ちで…って、それは無理かな…
頑張るぞ~!!
by poiyo-2010 | 2012-10-20 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/19072268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2012-10-20 23:32
500ミリおめでとうございます。
小鳥さんたちの表情までよく見えて、
いいですね。

大きく写る分、これからは予測能力発揮で
画面にうまく入れるような撮影のようですね。

僕は単焦点派なので小鳥は撮れませんが、
動きの速いよさこい踊りなどは撮りますよ。

そんなときはマニュアル・フォーカスのほうが
いい場合って、ありますね。
Commented by あお at 2012-10-21 01:44 x
500ミリ、すごいですね~
おめでとうございます
レンズ沼にはまらないようにご注意を・・・^^;
ジョビ子さんもう来てるんですね
この子は何やってても無条件に可愛いです!
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-21 06:49
おはようございます、bunbun6610さん。
ズームレンズですから200mmで確認。そのまま上げていけばだいたい対象物が真ん中にきます。
それからピント合わせします。単焦点レンズなら、きっと照準器などが無いとうまく探せないかも(・・;)
ホントは単焦点レンズが欲しいんですよ。500mmの短焦点レンズなら安いもので30万くらいだし、純正ならその3~4倍です。
そのうち、ですかねえ…(^^ゞ
カメラに慣れて、技術も習得して、まずそこからですね。
あらあら、まずは鳥を知らなくっちゃ(笑)
頑張ってます!
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-21 06:58
おはようございます、あおさん。
鳥の表情がわかりやすく、ますます楽しくなりました。
うまく撮ってやる!ってこちらも意地です(笑)
レンズ沼、はまるほど経済は許してくれない…(笑)
ジョビ子さんには何度も合いましたが、まだジョビ男君には会ってません。
今日はこれから探鳥会です。
この機材運ぶの大変だなあ…その点だけ気がかり…
どんな鳥と出逢えるかしら、楽しみです。
しかも晴天\(^o^)/
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物