中秋の名月と朝日
台風の影響で、全国的に中秋の名月を見られなかった方が多いと思います。
私も見られるとは思ってなかったの。
夜中に?起きたら、雲が多いけどちらりと姿を見せてくれた。
寝ぼけ眼で設定大丈夫だったかしら^_^;
中秋の名月と朝日_e0197884_913373.jpg

早く寝た分、早起き(笑)
電線が邪魔だけど、パチリ。
これからの時期、このあたりからの朝日は素敵よ。
中秋の名月と朝日_e0197884_9132869.jpg

もう少し早い時間なら、ロケーションの良い場所があったのに、間に合わなかった。
またの機会ね。
by poiyo-2010 | 2012-10-01 09:21 | 自然 | Comments(14)
Commented by at 2012-10-01 21:16 x
こんばんは^^;
中秋の名月が見られたとは~@@!
その頃たたきつける暴風雨で怯えてました。
そんな長い時間では無かったのですが、結局寝付かれず朝まで・・・。
朝日も夕日も海と一緒、いいですね~^^;*/
ロケーションのよい場所、期待してますよ~!
Commented by kogamo at 2012-10-01 23:10 x
中秋の名月、綺麗に撮られましたね( ^^
昨日の夕方頃はこちらも雨風が強かったのですが、知らない間に台風が撮り過ぎた感じでした。
太平洋側は台風の影響で大変でしたね。
朝日と夕日撮り方は違うんでしょうか。日の出の清々しい感じがいいですね。
太陽の動きが意外と速いですよね。ロケーションのよい場所、期待しています~
Commented by あお at 2012-10-02 02:11 x
名月、お見事です!
こちらは暴風雨の最中でした
朝焼けも夕焼けもきれいで写し甲斐がありますね
また大きな台風が発生してるとか
今年は当たり年なんでしょうか
困っちゃいますね・・・
Commented by ちび太郎 at 2012-10-02 08:30 x
おはようございます。
過ごしやすい季節になりましたね。
ただ、週末になると台風がやって来て外出もせず、つまらなく過ごしています。
今朝はすがすがしい天気で青空が広がっています。通勤途中の車窓から昼間の月を見ながら、中秋の名月だったことを思い出しました。
しばらくは晴天が続きそうです。朝日に夕陽、そして鳥たち、写真楽しみにしています。
Commented by 山小屋 at 2012-10-02 11:07 x
きれいな月が見えたのですね。
こちらはダメでした。

昨日は暑かったですが、今日は爽やかな風が吹いています。
やっと秋らしい天気になりました。
Commented at 2012-10-02 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エフ at 2012-10-02 22:35 x
こんばんは
中秋の名月綺麗ですね
夕方も見えましたがその後曇って夜遅くにまた顔を出してくれました
満月は明るいですね
兎さんは写ってないかな~
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-02 23:21
こんばんは、紅さん。
台風の被害はなかったようで…安心しました。
先日の台風の時、私も一人で怖かったです。
でもおかげで被害はなかったです。仕事には…行けなくて大変でしたけどね(笑)
中秋の名月、お月見とは行きませんでしたが証拠写真です。
朝景のロケーションの良い場所あるんですよ~。
期待していて下さいね~。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-02 23:39
こんばんは、kogamoさん。
今は朝日は日蔭、ISO400  絞り優先F11 露出補正は明るめにしてます。これで試しながらかえていくつもりです。レンズのズームによっても露出補正がちがっていきます。
結構失敗が多いので、何度も試したいと思います。
これからは日の出も遅いので、早起きしなくてもいい(笑)
朝日は、あっという間に終わります。
夕日は日が沈んでからも楽しめますが。
試してみて下さいね。
あ、カメラは同じですよね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-02 23:56
こんばんは、あおさん。
レリーズを持ち出さなかったので、大慌て。
うまく撮れてるかしら?
全国的に見れなかったところが多かったみたいで、貴重?(笑)
去年は皆さんの月を見て、指をくわえてました。
今年は練習したんですが、まあ、こんなもんでしょうか?
台風は一番怖いです。
地震はほとんどないので、夏のこの時期は恐怖です。
被害はありませんでしたか?

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-03 09:28
おはようございます、ちび太郎さん。
過ごしやすい季節ですね。
疲れがどっと出て、少しバテ気味。でも鳥が鳴くから…(笑)
つい出かけてしまいます。
30日は夜勤明けで帰りました。昼間眠れず夕方早くから寝てしまいました。
目を覚ました頃、たまたま大きな雲の間から顔をのぞかせたので、パチリ。
風景も入れたらよかったんでしょうね。
でもそこはロケーションが…(-_-;)
来年は、いい場所を探して撮ってみます。
少し涼しくなると、ネコの温かさが欲しくなります…
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-03 09:35
おはようございます、山小屋さん。
台風の被害はなかったですか?
まさかその頃は山小屋、ではなかったでしょうね?
速度が早くてあっという間に過ぎたらしですね。
でも都会はあまり慣れてないでしょう。
最近はこちらもあまり台風が接近しないので、少し油断してます。
当然中秋の名月は、残念でしたね。
今年は、きれいに見えるとわかれば、月見をしようと思ってたのに…
また来年です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-03 10:09
こんばんは、鍵コメさん。
いろいろお世話になります(*^_^*)
たくさんおだてて下さい。木に登りますから(笑)
鳥に興味持って鳥撮り始めて、ブログはじめて3年目に突入しましたヽ(^。^)ノ
これからもご指導お願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-03 10:14
おはようございます、エフさん。
月にウサギがいるって中国の話らしいです。
中国のウサギは、月見てはらむ、そうです(笑)
地球にいるウサギはメスで月に住むウサギはオスなんですって。
お月見が出来なかったのが残念でした。
まあ、とりあえず、今年の月は撮れたので良しとしましょう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧