大村湾の鳥
空港の見える公園。
冬場ならたくさんのカモ類が集まる場所。
夏場は静かなものだ。
やっと見つけたのは、幼いハクセキレイ。
e0197884_22552623.jpg
e0197884_22554218.jpg

次に見たのは、イソシギ。
e0197884_22595351.jpg
e0197884_2301564.jpg

4,5羽が飛んで行った。ウミネコのようね。
e0197884_22563447.jpg
e0197884_22564879.jpg

ヒヨドリは花の蜜を吸いに来た。
e0197884_22571433.jpg
e0197884_225726100.jpg

ここまで高速を走って1時間。
夕方から仕事だったけど、行ってみたくなちゃった。

久々の、鳥ブログらしい更新。やっぱりpoiyoは鳥が好き(*^_^*)
このほかにムクドリ、スズメ、カワラヒワ、キジバトがいました。
by poiyo-2010 | 2012-07-27 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/18474563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2012-07-27 09:35 x
このハクセキレイはまだ若いのですか?
poiyoさんくらいでしょうか?

イソシギは海で何を狙っているのでしょう?
昔観た映画を思い出しました。
Commented by at 2012-07-27 10:36 x
おはようございます^^;
暑くても矢張り行きたくなりますね。
お馴染みさんばかりと分かっていても(笑)
私はウミネコの大群ばかりでしたが、ちょっとだけお土産もありました~^^;*/
Commented by あお at 2012-07-28 02:17 x
鳥さん探すの大変になってきましたね~
最近はヒヨにも見放されているような・・・^^;
カモメの飛翔、かっこいいですよね
やっぱり海はいいなぁと思ってしまいます
Commented by poiyo-2010 at 2012-07-28 07:20
おはようございます。
またまた、山小屋さん、冗談が過ぎます(笑)
日本人で言えばおしりの青いの、くらいです。
私のおしりは、もう青くありません(笑)
この海岸に2羽見かけました。ここにはたくさんの餌がありそうです。潮が引いていたので、海藻ががびっしりでした。
イソシギは、何か捕まえて食べてましたが、遠くて何か確認は出来ません。
久々でかわいかったです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-07-28 07:27
おはようございます、紅さん。
おなじみさんでも、会うと嬉しくなってしまいますね。
今朝は早起きしたのですが、予定を立てていなかったため、どこへ行こうか思案中です。
オオルリに会って来ようか…
でも今日は冷蔵庫を買いに行かないと…(~_~;)
小さい冷蔵庫はあるのですが、やはり少し小さいです。

ウミネコの大群ですか。こちらではさっぱり見かけなくなりました。お土産?
さて、なんでしょう?
更新楽しみにしてますね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-07-28 07:36
おはようございます、あおさん。
鳥さんを探すのも大変になりました。しかも暑い!
日焼けも怖い(笑)
少し遠出をしないと、ツバメ、スズメ、イソヒヨ以外にはなかなかお目にかかれません。
海に行けばいつでも鳥に会えるとは限らず、行き当たりばったりです。
さて、今日は久々の一日休みで、予定なし。(あ~、哀しいかな^_^;)
一日ごろごろしたいとも思うし、もったいないとも思います。
やっぱり、オオルリかしら(*^_^*)
出かけよう!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物