poiyoは元気です!
poiyoは元気です!_e0197884_2383692.jpg

ご心配おかけしてます。
poiyoは元気です。
母が入院しました。
付き添いを姉ばかりに押し付けるわけ行かないですからね。
姉も去年大病で手術したばかりで体力ないし、末っ子の若いpoiyoが力にならなきゃね。(笑)
仕事と付き添いの交代で、しばらく鳥撮りにいけませんし、ブログの更新も出来ません。
やっと、回復のめどが立ち、来週には家の近くの病院に転院できそうです。
そしたら、また鳥撮り再開です(*^_^*)
巷では鳥情報が行き交って、poiyoは焦るばかり。
でも今は大切にすべき事があります。
時々空を見上げたり、耳をすませたりしてると、病院の外でも鳥の姿が、声が聴こえてきます。
それだけでシアワセになれます。
ご心配ありがとうございます。
by poiyo-2010 | 2012-05-26 23:23 | その他 | Comments(14)
Commented by あお at 2012-05-26 23:37 x
お母様の付き添い、大変ですね
poiyoさんがついているので回復も早いと思いますが
一日も早くお元気になられますように・・・
お大事にしてください

テレビは「さわやか自然百景」というもので
日曜あさ7:45~7:59の番組ですが
来週火曜日BSプレミアムで再放送があるようです
午後5:30~5:44
野鳥はヤツガシラなど、こちらに載ってますが
http://www.nhk.or.jp/sawayaka/contents/program/2012/05/2012_0520_mishima.html
他にもタイワンハクセキレイも出てました
短い番組なので撮りだめしてまとめて観たりしています
poiyoさんも落ち着いたらご覧になってください
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-27 00:24
こんばんは、あおさん。
情報ありがとうございます。
早速明日の番組は見てみようと思います。
仕事は休むわけにいかないので頑張っています。さすがに夜勤明けにそのまま鳥撮りは無理なようです(笑)
救急車で運ばれた日は40時間眠れませんでした。
夜勤で慣れているとはいえ、こたえましたね。
付き添いをしたことあるとわかると思いますが、何にもしないのにかなり疲れます。
父が亡くなった時、そばにいなかったので、何にもしてやれませんでした。
母にはできるだけしてあげたいと思ってます。
母と同居してる姉も一人なので、この姉の面倒もいずれは見ることになるでしょう。
でも私は誰が…?
本題からそれてしまいました(笑)
老後の事を考えてしまう今日この頃です。
ありがとうございました。
Commented by at 2012-05-27 09:24 x
おはようございます^^;
この1枚の真っ赤なバラがどんなにか安堵感を与えてくれたことでしょう。
お母様の快復を心より願っています。
お母さんの傍に居てあげることが一番今大切な事なのでしょう。
この際鳥情報には耳に栓をして(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-27 09:50
おはようございます、紅さん。
悪い事が続いたので、これからはきっといい事があると信じてます。
紅さんも体調回復の兆しですね。
安心しました。
今はできるだけ時間があれば寝るようにしてます。私もそろそろ体力の限界。早く近くに転院してもらわなければ…通うだけでも大変なんです。これで姉まで倒れると、どうしようもないですからね。
もう少し頑張ります。
今日はこれから仕事です。
仕事も手は抜けません。
紅さんも無理しないように。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2012-05-28 08:34 x
おはようございます
お母さん心配ですね
poiyoさんもお姉さんもあんまり無理しないように
どこかで力を抜いて家族の笑顔でお母さんに
元気を出してもらってくださいね
ファイトです
Commented by sx4 lemond at 2012-05-28 21:15 x
こんばんは、

先日の庭のお手入れでの怪我(思わしくなかったのかな?)
と心配していましたが、そういうことでしたか。

不謹慎かもしれませんが、自分の鳥撮りのキッカケは昨年の2月、生い先短い義母の見舞いの帰りに撮したミサゴでした。鳥さんたちには何かと励まされる毎日です。仕事に看病に心労のかさなる事と思いますが、鳥さんは逃げませんので、今一番大切な事に専念してください。かくいう私は「鳥見」を選択して夫婦仲は・・・?
Commented by kogamo at 2012-05-28 23:05 x
こんばんは。
お母様ご心配ですね。お姉さんも大変そうですし、
poiyoさんが倒れると一大事ですから、あまり無理をしないでくださいね。
鳥撮りはこれから先が長いですから、待っててくれますよ。
一日も早くお母様がお元気になられますように。お大事にしてください。
Commented by ちび太郎 at 2012-05-31 08:42 x
おはようございます。
お母様が早くお元気になられることを願っています。
鳥撮り、ブログの更新はしばらくお休みですね。
屋外から聞こえる鳥の声や、ブログ仲間のHPを覗いて少しでも気分転換を図ってくださいね。
そろそろ梅雨入りしそうな気がしますね。
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-31 21:33
こんばんは、エフさん。
久しぶりにパソコン開く時間がとれました。
母は近くの病院に転院して、これで少し楽になります。
元気もあり、起き上がる日も近いと思います。
これで何度死にかけたか…今回も命拾いです。
おかげで少し痩せて、体重はウン十年前の体重になりました(笑)
体型は…(^^ゞ
そろそろ鳥撮りも気になり始めたので、時間を見つけてはじめようと思います。
ご心配ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-31 21:56
こんばんは、sx4 lemondさん。
怪我はまだ指先がしびれているので、何かしら悪いようです(笑)
朝早く目覚めると、ホトトギスの声がします。
車を走らせてると、電線にとまってる鳥、空を羽ばたく鳥の姿が見えます。
いつも鳥を追っかけてる自分がいます。
私って、本当に鳥が好きなんだって思います。
今日、鳥を撮れなくても、明日の鳥を撮ればいい。
そう思えるようになりました。
17日の探鳥会には参加の予定です(*^_^*)

う~ん。奥様は鳥にヤキモチですか?
これは奥様も同じ道に引き込むのが一番のようですね(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-31 22:08
こんばんは、kogamoさん。
ご心配ありがとうございます。
みなさんに励まされ、元気をいただいてます。
こんなに長く、鳥を見ていないのは初めてです。
でも、昔のように鳥に興味がなかった頃と比べると全く違う自分を知ります。
目覚めると鳥の声が聴こえます。
あ、ホトトギスだ、スズメだ、ってね。
運転中も鳥が気になります。アオサギが飛んでいたり、あの声はミサゴだって気付いたり…。
カメラは持ち歩かないですが、鳥を感じる自分に笑ってしまいます。
いつも何気ない鳥たちが、こういう時期だからこそなんでしょうか、励ましてくれてるようです。何だか通じるものがあるって…自己満足してます(笑)
これからまた鳥の少なくなる時期。
それでも鳥はいますね。
poiyoはpoiyoなりの感性で鳥を見てみますね。
焦らず、鳥撮りも看病も頑張ってみます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-05-31 22:27
こんばんは、ちび太郎さん。
早く鳥撮りにも行きたいし、ブログの更新もしたいのですが、なかなか時間がとれません。
私がどうにかなると、みんなが困るのがわかっているから、今は自分の体調管理のため、できるだけ睡眠をとるようにしてました。
たまたまタイミング悪くて、職場でも怪我のため職員が長期休みで、人が足りなくて大変な状況です。
看病のため休むわけにもいきません。
でも、そろそろ明るい兆しです。

大村公園の菖蒲はどうなんでしょう?雲仙のミヤマキリシマは?
何て気にはなってるのですが…。

皿うどん、あるあるって、笑いましたよ。
急に食べたくなりました。
ありがとうございました。

Commented by 山小屋 at 2012-06-01 05:38 x
お母さん、大事にしてあげてください。
入院中は顔を見せるだけでも親は喜ぶものです。
できるだけ顔を見せてあげてください。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-02 09:06
おはようござます、山小屋さん。
ご無沙汰してます。
近くの病院に転院したらこんなに楽です。
今夜は夜勤なので、朝病院に行って来ました。
これから久々の鳥見に行ってきます。
肝心の鳥がいるか分かりませんが、近場の鳥を撮ってみようと思ってます。
そろそろ動かねばなりません。
今夜は夜勤で、明後日も夜勤なので、まだブログは更新できないかもです。
無理しないようにと思ってます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧