クロツグミ♀
クロツグミ♀
教えてもらわなければ気付かず通りすぎていたかも。
クロツグミは先日初見、初撮り。
整理ができてないので、昨日の4/4 の画像から。
e0197884_1461983.jpg
e0197884_1463878.jpg
e0197884_1465185.jpg
e0197884_147318.jpg
e0197884_1471993.jpg

4/6 の画像から
e0197884_141471.jpg

e0197884_144994.jpg

私にとってはシロハラと変わらない(・_・;
どの子も可愛い。だけど珍しいんだって。
この子を撮っても、ネコに小判、馬の耳に念仏状態のpoiyoです。
ついついノビタキに目が行ってしまうpoiyoでした(笑)
by poiyo-2010 | 2012-04-07 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17695768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-04-07 16:42 x
こんにちは^^;
今度はクロツグミの登場ですか!
ギンムクドリ、コムクドリと次々に珍しい子の登場ですね。
今年はクロツグミもギンムクドリも来てくれませんでした。(泣)
まだまだ初見の子が居るかもしれませんね。
目を皿のようにして探してみては如何?羨ましいわ~ぁ。

ハチジョウツグミもクロツグミも居なくてお馴染みのツグミばかりですが
カメラの練習させて貰ってます(苦笑)
Commented by sx4lemond at 2012-04-07 17:44 x
こんにちは、
今日はウチの職場のハードな
7時出勤、16時から小休止 22時から翌朝8時までの夜勤です。
なか休み中の自宅待機にて拝見させて頂いてます。

クロツグミ、綺麗な鳥さんですね。マミチャジナイは沢山いるようですがそれすらマトモに撮れない私に比べ 凄いですね。在庫の画像にもこれから出会う鳥にも、期待感がうなぎのぼりです。

自分は見れてませんが、ハチジョウつぐみも来てるらしいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-07 21:43
こんばんは、紅さん。
今帰りました。
今朝も仕事前に鳥撮りでしたが、風があって、しかも時間もなくて、ホオジロハクセキレイだけでした。
明日から少し早いので、仕事前の鳥撮りは無理です(-_-;)
仕事帰りに晴れたら夕日撮りたいです。一昨日の夕日がきれいでしたが、仕事中で残念…。
クロツグミ♂もいるようなのですが、まだみたことありません。
まだまだ多くの鳥に出逢ってないので、確率は高いかな(笑)
無理をしないようにして下さいね。
私も無理しないように、と言っても鳥撮りがストレス解消法なので、少し無理しても鳥撮りに行ってきます(^-^)
雨、降らないかしら~^_^;
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-07 21:57
こんばんは、sx4 lemondさん。
うわぁ~ハードなお仕事ですね。
私の仕事をハードだ、なんて言えませんね(笑)
鳥撮りはストレス解消法です。
でも撮った画像を確認してストレスがたまる…(笑)
マミチャジナイはまだいますが、数は少なくなりました。
今日はギンムクの確認もできず、結局ホオジロハクセキレイだけでした。
しばらく日勤のため、鳥撮り出来そうもないので、ここらでやっとたまった画像の整理に取り掛かれそうです。
けれど晴れると、17時からでも鳥撮りに行くんだろうなあ(~_~;)
やはり雨が降らないと休めそうにありません。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物