この子たちはだあれ?
1 アオジかなあと思ったけど嘴が違う。ビンズイ?
e0197884_0405767.jpg
e0197884_0411114.jpg
e0197884_0412879.jpg

2 もしかして1と同じ?
e0197884_0423587.jpg
e0197884_0425544.jpg
e0197884_0431418.jpg

3 全体的に黒く見えた。
クロツグミ♂と思ったけど…
e0197884_0435463.jpg
e0197884_04413100.jpg

クロツグミメスかな?
e0197884_044292.jpg

4 シマアオジと思ったけど、普通のアオジ♂?
e0197884_045860.jpg

お腹は黄色
e0197884_045267.jpg
e0197884_0454330.jpg


もう眠くてたまらない…23時に仕事から帰って来ました。
by poiyo-2010 | 2012-04-05 01:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17686904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2012-04-05 06:50 x
風が強かったようですが、無事だったようです。
安心しました。
これから風が強い時は外出を控えてください。
鳥も心配していますよ。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-05 09:09
おはようございます、山小屋さん。
そちらもひどかったのではありませんか?
私の職場は、特に風の強いところで、きっと台風以上だったかもしれません。風に飛ばされて、駐車場になかなかたどりつけませんでした。ちょっと恐怖を感じました(^^ゞ
もちろんあんな風の時は出ません。
鳥も出てきませんしね。
基準は鳥がいるかいないか。それによって外出です(笑)
昨日から仕事の時間がかわって、3日連続で夕方からの仕事です。これから鳥撮り行ってきます。外では鳥たちのpoiyoを呼ぶ声が聴こえます(笑)
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-04-05 20:25 x
こんばんは~

①②は「ビンズイ」だと思います(特徴のある眉班です)
③はクロツグミ(♀)ではないかと・・・・・・
④の画像からは残念ながら識別確認出来ません
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-05 23:07
こんばんは、eomaiさん。
ありがとうございます。
ビンズイはこれで2度目の対面です(*^_^*)
たくさんいましたよ。でも今日は見る事ができませんでした。
クロツグミのメスはしばらく滞在中のようです。
オスも見たらしいのですが、オスはまだ見ていません。
囀りは聞こえました。毎日車の中で聞いてる野鳥の声と同じでした。それからアオジのさえずりも。
④はアオジ♂かもしれませんね。
そのうち正体をつかみたいと思います。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ファン
ブログジャンル
自然・生物