ミサゴ!
新機に替えて、初めて満足いく画像が撮れた\(^o^)/
しかも大好きなミサゴ。
仕事が16時に終わって、一度カメラを取りに家に帰った。
もう出かけるのやめようかな、と思いながらも、カツオドリを見たような気がしたから…
近かった、というのもあるんだけどね(*^_^*)
e0197884_19424945.jpg

e0197884_19461849.jpg

見る人が見ればこの魚何だかわかるよね。
e0197884_20182221.jpg

ミサゴはしっかりと魚を捉えて帰って行きました。
カツオドリを撮っていたら、偶然ミサゴがダイブした。
その一部始終見ていたよ。
EOS7D連写が楽しい!
で、肝心のカツオドリは、というと…こんなもん(-_-;)
e0197884_2071480.jpg

by poiyo-2010 | 2012-03-12 20:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17510247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eomai at 2012-03-12 21:15 x
おおぉ~~良いのが撮れましたねぇ~♪

この魚は磯魚で ベラ科の魚です。 
この魚をミサゴが持っているのは初めてみました ^^

ヤツガシラ・・・撮れない所をみると 抜けましたね(笑)
此方に向かってると連絡が入りました(爆)))))))))
Commented by at 2012-03-12 22:26 x
おおぉ~w、ついにやりましたね^^;*/
ルンルン気分が伝わってまいります。
あれから出かけて正解でしたね~♪
ヤツガシラ、残念!抜けたってサ!追いかけますか?(笑)

今日は有難うございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-12 22:30
こんばんは、eomaiさん。
磯は潮が引いていましたが、時化ていました。
ウミネコとカツオドリが沖ではエサ取りしてました。
ミサゴはすぐ近く、ダイブもごく浅い所に飛びこみました。2回目でゲットです。現れてから5分くらいで帰って行きました。
ヤツガシラは…9日まではいたようなんですが、11日は風がひどく、鳥は出てきませんでした。風が強く時化てる時はカツオドリとウミネコが活発なようです。11日に、そこで、見たのはツバメとコガモとカイツブリでした(^^ゞ
ヤツガシラは、まだ可能性はあるらしい…。これから、まだ珍しい子が来ますとも!
ますます燃えるぜ~!!(笑)
ありがとうございました。


Commented by poiyo-2010 at 2012-03-12 22:35
こんばんは、紅さん。
考える間に、出かけようと思い、出かけました。
ミサゴ撮って、ルンルン気分で、温泉に入って来て、夕日まで撮りました(*^_^*)少し湯冷めしたかも(笑)
風が強くて、寒かったです。
明日は17時までの仕事なので、朝からカメラを車に積んでれば、また行けます(*^_^*)
でもそううまくはいかないでしょうね。
天気を見て、晴れたらまた夕日で、曇ってたら温泉♨
なかなか贅沢ですね。

喜んでいただけたら嬉しいです。
あとがとうございました。
Commented by エフ at 2012-03-12 22:45 x
こんばんは
すごいシャープな写真ですね
カッコいいです
春めいてきたかと思ったら今日は空気が冷えてましたね
風邪引かないように鳥見楽しんでくださいね
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-12 22:59
こんばんは、エフさん。
今日の夕方の画像です。
いいシーンに出逢いました。
この後温泉に入って、慌てて出て、夕日を撮りました。
おかげで湯冷めしそうでした。
夕日撮って温泉なら良かったのでしょうが、日没まで1時間弱くらいと思うと、待てなかったんです。
しかも雲もあったので、夕日は、まあいいや、と思いました。
が、これも久々にきれいでしたよ。
日頃の行いがまあいいのかなあ(笑)
たまにはいい事もないとねえ。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-03-13 02:04 x
ナイスショット!ですね^^
ミサゴさんもpoiyoさんもお見事です
綺麗で好きな猛禽さんなんですが
なかなか会えません
Commented by 山小屋 at 2012-03-13 07:54 x
きれいに撮れましたね。
にんまりしているpoiyoさんの顔が目に浮かびました。

今朝はかなり冷え込んでいます。
外気温は0℃でした。
Commented by kogamo at 2012-03-13 09:48 x
わあ~魚をがっちり掴んでカッコいいですね!2枚目が得意げな表情で素敵です。
新機は7Dでしたか。私と同じですね(^^)でも、poiyoさんは腕がいいから追い越されてますけど(笑)
カツオドリは一度でいいから見てみたい鳥です。
探鳥会では、青空を背景にハヤブサがナイスでしたね(^^)v
昨日からまた寒さが戻って、今はぼたん雪が降っています(・_;)
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-13 20:06
こんばんは、あおさん。
ミサゴは結構見かけます。
でもこんなに近くを飛んでくれることは滅多にありません。
今日も同じ場所にいましたが、今日はこちらに飛んでは来てくれませんでした。
そううまくいくはずありませんね(*^_^*)
でもこれだから、鳥撮りにはまってしまうんですねえ(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-13 20:37
こんばんは、山小屋さん。
はい、にんまりとしました(笑)
このところ、初見の鳥には会えましたが、写真はうまく撮れていません。
宝の持ち腐れ状態です(-_-;)
被写体は多いんですけどね。
そちらは寒いんですね。
この2,3日晴れてます。
でも仕事なんです。昨日、今日昼間は仕事でした。
夕方少し時間があったので、近場で鳥撮り。
日が随分長くなりました。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-13 20:52
こんばんは、kogamoさん。
同じカメラですね。
でも機能になかなかついて行けません。
以前よりシャッタースピードが速くて、快適ですねえ。

カツオドリ、今年は見かけませんでした。2回だけですね。
もっと近くで見れるといいのですが、なかなか近くには来ません。そのうちきれいな画像お見せ出来たらいいですね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物