黒と白
黒は言わずと知れたカラス
海側で集まって鳴いていた。何かある?と思って近づいたけど、特に何もなかった。
e0197884_1575257.jpg

いつもは釣り人のいる堤防はカラスが独占。トビも近寄れない。
e0197884_158209.jpg

大池側。この子はオオセグロカモメ?
e0197884_1592243.jpg

ウミネコとオオセグロカモメが一緒
e0197884_15103636.jpg

ウミネコ若
e0197884_15105356.jpg

成鳥と若
e0197884_1511924.jpg

紅白の梅が咲いている。
昨年ここはアオジとクロジがたくさんいた。
下草がきれいに整備されて、今年はアオジさえいない。
e0197884_15114275.jpg

3月に入っても雨。
今日を逃したらまたしばらくブログの更新できない。
雨が降ってたけど、とにかく大池へ行ってみた。ちょっとばかり雨がやんだ。
今夜は夜勤なんだ…。
明日は晴れらしい。
by poiyo-2010 | 2012-03-02 15:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17453050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-03-02 16:29 x
こんにちは^^;
今日も雨でしたか。明日は晴れ予報? 夜勤明けなのについてませんね。
こちらも今日は雨、鳥撮り出来ずに温泉に入って帰ってきました。
一雨ごとに春めいてくるのでしょう。
ウメジロー、何時撮れるかしら?
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-02 20:02
こんばんは、紅さん。
明日は晴れの予報です(*^_^*)
夜勤明けの足で、もしかしたらツルの北帰行が見られるかもしれない、なんて思ってます。
9時半に職場を出られるから、そこから20分。
少し待つくらいでいいかもしれません。ただしルートがどうかわからないし、近くを飛んでくれるか分かりません。
まあ、2時間くらい粘ってみます。
でも久々の晴天。
来ると思うんだけど…
明日を逃すとまた天気は下り坂。
私がツルなら、今のうちに立ってかせいどくわ(笑)
夕方の仮眠、あまり取れず、眠いだろうなあ。
頑張らなきゃ。
今年はウメジローは無理かも。
山に入らないとメジロがいません。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-03-03 01:13 x
カラスはどこにでも沢山いますね~
聞いた話ですが、最近は黒い鳥がどんどん数を
増やしているんだとか・・・
カラスとカワウとオオバンだそうです
カモメはいつも気持ち良さそうに飛んでますね
海が近いといろいろ見られて羨ましいです
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-03 12:24
こんにちは、あおさん。
久々に晴れたので、夜勤明けなんですが、そのままツルの北帰行を見に行ってきました。が、残念。今日はなかったようです(-_-;)
でも、鳥は撮ってきましたよ。転んでもただでは起きません(笑)

確かに黒い鳥多いですね。
オオバンも昔は見たことありません。
こちらには大きな川がないので、カワウはあまりいないんです。
うちの近く、ですよ。
カワウがたくさんの巣を作ってすごい臭いだとか聞きますね。
繁殖力が強いんでしょうか?
カラスは田舎ですから、ハシブトよりハシボソの方が多いです。
でもハシブトカラスが大群作ったら~怖いですね~。ヒッチコクの「鳥」そのもの!
今日の収穫?ありましたよ。多分初見の鳥かも(笑)
とりあえずひと眠りです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物