今日も曇り
今日も曇り。
随分歩いたんだけど、収穫なし(-_-;)
e0197884_1965476.jpg

トビの足がグレイだって、そんなこと気にもしなかった。でも、ホント。グレイなんだね。
身近すぎて気にもならなかったけど、ちゃんとそこまで見てあげなくちゃあね。

久々のジョウビタキ♂  すぐに逃げられた。
でも近くにメスもいたから、きっとペアなのね。
よかった、よかった(^-^)ジョビ子ちゃん行き遅れにならなくて(笑)
e0197884_2018120.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-22 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17405814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2012-02-22 02:00 x
ジョビさんカップル、暖かくなったら
仲良く連れ立って渡るんでしょうね^^
今日は少し暖かかったせいか
メジロのさえずりを聞きました
綺麗な声に聞き惚れてしまいました
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-22 18:04
こんばんは、あおさん。
メジロ、少ないですね~。
今年は山に行かないとメジロが見れません。
昨冬は、うちの庭にも毎日来てたのに、今年はちらりともしません。
山から下りて来ないんです。
昔はメジロを鳴かせてその声を競っていたような記憶があります。山にトリモチをしかけてメジロを捕まえていたような…
かすかな記憶です。
ジョウビタキも姿をあまり見せないまま、春になりそうですね。
渡り鳥に期待しましょう。
ありがとうございました。
Commented by at 2012-02-22 18:20 x
こんばんは^^;
トビの足ってグレーでしたっけ?
良く見ているようで意外と注意力に欠けてますね。
反省!
改めて図鑑で確認しました。納得。
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-22 19:42
こんばんは、紅さん。
そうでしょう?
私も気にもしてなかったんですよ。
トビなんて、うじゃうじゃいるものだから。
そんなの見ればわかるじゃない?って感じだったんですが、よくよく考えてみると、トビの事知らない…(~_~;)
で、しっかり観察しようとしたんですが、そんな時に限って逆光(笑)
図鑑見るより、実物。ってわけにもいかないですね。
7キロ抱えてお出かけでしたか?
ヤマガラちゃん、可愛い♡
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物