やっと捉えた今季初のシロハラ
粘り勝ち」!!
やっと捉えたシロハラ。
時間にして10秒なかったかな(^^ゞ
e0197884_12562429.jpg

[あら、見てたのね~]ってすぐに行ってしまった。
e0197884_1256455.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-20 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17394011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2012-02-19 22:17 x
こんばんは。シロハラに会えてよかったですね。
これからだんだん人馴れしてくるのでしょうね。
新機種になって、絶好調のようですね(*^_^*)
↓のイソヒヨドリちゃん、テトラでお座りして、可愛い~!
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-19 22:54
こんばんは、kogamoさん。
今季、ちらりとは見たのですが、姿を捉えるには至りませんでした。しかも数は少ないようだし…。
今朝は雪の中、ここら辺にいないかなって眺めていたら、飛んできたんです。
あわててカメラ向けて何枚か撮りました。設定もしてたので、わずかな時間で撮る事が出来ました。シャッターも速いしピント合わせも速い(^v^)
快適です。
まだ姿をはっきり確認してない鳥がいくらかいますが、また挑戦してみます。
晴れるといいのでしょうが、なかなか晴れてくれません。
鳥に出逢うのが、ますます楽しくなってきました。
ありがとうございました。

Commented by at 2012-02-20 00:19 x
こんばんは^^;
お、お、お~、やっとシロハラに出会えましたか! 良かったですね。
次はアカハラかしら? 楽しみに待ってますね。
Commented by bunbun6610 at 2012-02-20 00:19
今晩は。
名前がシロハラですか。
確かに、お腹が白っぽそうですね。
正面から見たくなる画像です。

鳥はシャッター音に敏感だと聞いていますが、
poiyo-2010さんは連写派ですか?
それとも一発撮り派でしょうか?

それから、まーくんのお嫁さん探しの旅は、
まだ続きそうですかね。
Commented by 山小屋 at 2012-02-20 17:14 x
シロハラでよかったです。
クロハラならどうしましょう?
近づかないでくださいね。
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-20 19:40
こんばんは、紅さん。
紅さんのシロハラ素敵!
今季初のシロハラでした。少し前に、飛び出したウミウを撮りそこなって、今度何かが動いたらさっとカメラを向けてシャッター押そうと思ってた時でしたから、短い時間でも撮る事が出来ました。その後、追いかけましたが、どこに行ったか分かりません。
アカハラは…どうでしょ?
出逢えるかが問題です…。
今日はやっと晴れ間が見えました。
でも明日も雨のようです。
このところ、休みの日は雨ばかりです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-20 19:53
こんばんは、bunbun6610さん。
シロハラはお腹が白く、アカハラは同じような顔をしていてお腹が赤いんです。囀りは違いますが。
鳥撮りは連写ですよ。新機は連写が早いので快適(*^_^*)

まーは、私に幸せを運んで来てくれて、出て行く時、私の不幸のすべてを持って行ってくれたと思ってます。だから私はこうして幸せなんだと…。きっとまーは、ネコ寺で、私の不幸を浄化するため、厳しい修行をしていて、いつか修行を終えて帰ってくると信じてます。
帰ってきたら、ぎゅーっと抱きしめます(^-^)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-02-20 19:58
こんばんは、山小屋さん。
あらあら、おやじギャグですか(笑)
去年はすぐ近くで、いつでも目にしたシロハラですが、どういうわけか、今年は姿を見ませんでした。
やっと、やっとの姿です。
まん丸の目が可愛いでしょう?
まだ声しか聞いてない鳥もたくさんです。
早く姿をとらえたいものです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物