大池の鳥 
大池公園の海にいるのはウミネコばかりだと思っていたけど、違うのよね。
混じってオオセグロ?セグロ?カモメもいるのよね。
よく見ると両端の子は大きさが違うし足の色も違う。
e0197884_205087.jpg

明らかに尾羽が違う。オオセグロカモメかなあ。
e0197884_20505346.jpg
e0197884_20511785.jpg

こちらはウミネコ
e0197884_20513810.jpg

これは幼鳥?
e0197884_20515848.jpg

大池にカワセミは数羽いるのは知ってたけど、撮れたのはこれが初めて。
もっと近くで撮れそうだったのに、ラジオをかけた人がやって来て、逃げられた。
e0197884_20541121.jpg

雑な画像だけど、気付けるようになった自分が嬉しかった(*^_^*)
少しは成長できてるかな?
by poiyo-2010 | 2012-01-25 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17272923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エフ at 2012-01-25 22:35 x
こんばんは
観察してるとだんだん見えてきますよね
視野が広がるのかな
人の目ってどうなってるんでしょうね

日本には越冬するトンボが3種類いますが
(長崎には2種類かな)
冬は目立たない姿をしてます
どうも違うトンボのようですね
気になります~~~
Commented by poiyo-2010 at 2012-01-26 14:32
こんにちは、エフさん。
大池まで行ってきました。
トンボは今日もいなかったです。
もういないのかもですね。
確か1月最初の事だたと思います。
時々行ってますので、見つけたら報告しますね。
アキアカネ風のトンボだったと記憶してますが…。
私の記憶、当てにならないか(笑)
今朝は雪が積もってなくてよかったです。
思いがけなく、結構いい天気で(*^_^*)
メガネを変えたので、その慣らしも兼ねたのですが、収穫はこれといってありませんでした。
でも楽しい時間でした。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物