仲良しヒドリガモ
仲良しヒドリガモ
e0197884_18285265.jpg
e0197884_1829151.jpg

オス
e0197884_18294218.jpg

メス
e0197884_18301629.jpg

ホントに仲よさそうなペアでした。
おまけ
博多駅前。きらびやかな飾りより、この方がいいね。
e0197884_18403691.jpg

by poiyo-2010 | 2011-12-25 00:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17107937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-12-25 07:32 x
仲良しそうなヒドリガモ、見ていて羨ましくなったのでは
ないでしょうか?
あまり見つめていると邪魔になります。
そっと立ち去りましょう。

静かなクリスマスです。
今週で今年も終わります。
夜勤もたいへんでしょうが、頑張ってください。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-25 12:01
こんにちは、山小屋さん。
はい、とってもうらやましかったです(笑)
石を投げようかと思ったくらいでした(*^_^*)
クリスマスイヴは夜勤でした。それはそれでいいかも。
25日は実家で母と姉とケーキでも食べましょう。
もう今年も終わるんですね。
色々あった年でした。
でも、いい事もたくさんありましたよ(^v^)
悪い事はすぐに忘れる。
まあ、それが、幸せに生きるためのコツでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by こんばんは at 2011-12-25 16:19 x
仲の良いヒドリガモのペアさん、羨ましくてやけそうですね(笑)
ヒドリガモの羽、とても綺麗ですね。
クリスマスイヴが夜勤で大変でしたね。今日はお母さんとよいクリスマスをお過ごしくださいね。
今日は生きるためのコツ、教えてもらいました(^_^)/
poiyoさんのおかげで、ブログが楽しく続けられました。
ありがとうございました。
またよろしくネ。
Commented by なんごく at 2011-12-25 17:49 x
メリークリスマス♪
イブは一昨日の残りのシチューをグラタンに(笑)
ケーキもなしで普段通りの夜でした。
そしてクリスマスの今夜は、旦那くん出張で一人です。
パソコン使い放題~♪(笑)
ヒドリガモは鹿児島にいた頃、近所の川に来てました。
こっちでは見たことないので、懐かしい鳥です(^^ )
仲良さそうなペアを見ると、ほのぼのした気持ちになりますね♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-26 14:48
こんにちは、こんばんはさん。
羨ましくてやけました(笑)
ほほえましくも思えます。
オスのアイシャドウが気になるのですが…今度真似して…ちょっと派手すぎますね。
今年は1年を通して楽しく鳥撮りを続けられました。
初見の鳥にも会えたし、場所の開拓もできたし、あとは時間と天気ですね。
来年も楽しく鳥撮りを続けられたら、それでいいかな。高い目標はきっと達成できないから(笑)
生きるためのコツ、ですか(笑)
人間悪い事はいつまでも覚えているものです。
だから忘れましょう。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-26 14:55
こんにちは、なんごくさん。
寂しいクリスマスイヴでしたね。
でもだんな君はすぐに帰ってきます。
羨ましいなあ。鳥撮りと同じくらい羨ましいです(笑)
きっとヒドリガモのカップルみたいに仲良しなんですね。
あらら、ご馳走様でした(*^_^*)
明日、息子が帰るので、それから一度はチーズフォンデュします。食べすぎるんですよねえ。
シチューにグラタン、長く作ってないメニューです。
ご飯作れるのかなあ。長い事主婦やってないから(笑)
今後ともよろしくお願いします。
だんな君にもよろしくね。

ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物