初めての場所  オシドリ
この場所が一番近くでオシドリの姿を確認できる。
e0197884_14125480.jpg
e0197884_14131396.jpg

すでにたくさんのカップルが出来上がってるみたい。
e0197884_14133574.jpg
e0197884_14135439.jpg

ブレブレだけど、飛び出しを1枚。poiyoが脅かしたんじゃないよ(^v^)
e0197884_14145011.jpg


今夜は夜勤。
ちなみにクリスマスイヴも大みそかも夜勤(~_~;)
ついでに、忘年会も勤務の都合でどこにも参加できない。
なんて健康的な年末だろう(-_-;)
by poiyo-2010 | 2011-12-16 14:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/17072350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-12-16 21:05 x
こんばんは。
オシドリさんのカップルがたくさん出来上がって、微笑ましいですね。
まだ独身のオスもいるみたいで…メスの周りに集まっていますね(笑い)
近くで撮影が出来るポイントもあるとよいですね。
飛び出し姿がとても綺麗です( ^^
↓のハイイロチュウヒも凄いですね!
こちらでは、珍しい野鳥が期待できないので、今度動物園のバードハウスへ行って鳥見して来ようかな~なんて思ったりしています^^;
Commented by なんごく at 2011-12-16 23:57 x
こんばんは
オシドリさんのカップル、ほのぼのしますね♪
こっちで見たカップルはその後どうなったのか…。
全然姿が見れなくなりました(涙)
こんなにたくさんのオシドリが来るなんて、羨ましいです。
最近、カルガモとオシドリのメスがかなり好き(^^ )
今日こそ写真の整理をしてて、うっとり眺めてしまいました(笑)
また会いたいな~。

息子さん帰省されるんですね!
うちのは…こっちに遊びに来る気ゼロです(悲)
帰省してくれるうちがいいですよ~。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-17 10:19
おはようございます、kogamoさん。
ここも近くです。
昔からダムがあると聞いてはいましたが、行ったのは初めてでした。
職場近くや大池より、もっと近くでオシドリが見れました。
こんなところにもいるんだと、やはり長崎の県鳥がオシドリだけあるなあと思いました。
でも今年は少ないようです。
いやはや、私って、猛禽が好きだなんていうわりには、猛禽の事知らなすぎです(^^ゞ
ハイイロチュウヒなんて最近名前を知っただけで、何が何だか…。
もっと頻繁に見れたらいいのに。
もっと時間をかけて観察したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-17 10:42
おはようございます、なんごくさん。
オシドリのメスって色っぽいと思いませんか?
私も大好きです。
あの切れ長の様な目。昔の日本美人のようです(笑)
その割にオスは子供っぽくて…
近くに来てくれたらいいのに…。私のカメラでこれが限界。
息子が卒業するまで、我慢我慢です。
それまでに腕と知識とを備えておきましょう。

息子が帰ると、まーとの平和な暮らしが乱されます(^_^;)それはまーにとっても災難かもしれません(笑)
そのうち帰ってきてほしくても帰って来なくなるのでしょうね。
なんごくさんにはだんなくんがいるし、ま、いいじゃないですか。たまにだんなくんのおのろけ、ごちそうさまです(^v^)
またたくさんのおのろけ、いや、たくさんの鳥、見せて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2011-12-18 20:39 x
こんばんは
オシドリ羽が綺麗ですね
たくさんいるようですが何羽ほどいるんでしょうか?
泳いでるとずんぐりしてるようで飛ぶとスマート?!
近くでじっくり見てみたいものです
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-18 23:58
こんばんは、エフさん。
長崎にはたくさんのオシドリが飛来するようです。
よく行く大池には去年1500羽来ていました。職場の近くには今年は200羽くらい数えました。
そしてここは…どれくらいいるのでしょうか。100羽くらいでしょうか。奥に入り込んでいるのでよくわかりません。
また行ってみます。
エフさんの近くにもきっといると思いますよ。
でもオシドリは警戒心が強いので、遠くから眺めるだけです。
ここが今までで一番近くで観察できそうです。
仕事や、色々あって忙しくしてます。
コメント残せないでごめんなさい。
ゆっくり訪問させていただきますね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物