やっとノスリに出逢えました②
畑に着地したノスリはしきりに辺りを気にしてます。
e0197884_2120588.jpg

何か捕まえたのでしょうか?
e0197884_21212549.jpg

足元を気にしてます。
e0197884_21223181.jpg

あ、何か食べました!虫?バッタでしょうか?
e0197884_21231551.jpg

これくらいではとても満足できそうにないですね。
e0197884_21233924.jpg

次はどこへ行こうか思案中?
e0197884_2124348.jpg

やはりバッタでは満足できないようです。
e0197884_21244840.jpg

食べ終わると飛びたちました。次の狩りの準備でしょうか?
e0197884_21254482.jpg

あーあ、行っちゃった…
e0197884_21263568.jpg


この日poiyoはとっても運が良くて、ノスリはずっと近くにいてくれました(*^_^*)
また明日。
by poiyo-2010 | 2011-11-25 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/16958381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんごく at 2011-11-25 23:05 x
こんばんは
しっかりバッタを咥えてますね。
でも、あの体の大きさだとあれじゃあ足りないでしょうね(笑)
捕食シーンまで撮れて、ラッキーでしたね♪
こちらも日に日に寒くなってきて、鳥撮りへ家を出るまでが気合が要ります(笑)
でも、一歩外へ出たら鳥を探して池へまっしぐら。
このまま冬の寒さにも負けないように頑張りたいです(^^ )
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-25 23:20
こんばんは、なんごくさん。
好きな事が出来れば冬の寒さなんて、好きになりますって(*^_^*)
私も冬は苦手で、冬籠りしたいくらいでしたが、スキーを始めて、冬が大好きになりました。雪よ降れ降れって…(笑)
今は…スキーにも行かなくなったので、やはり寒いのは苦手かしら?
ノスリにとって、これじゃ足りないですよね。ネズミとかなら満足でしょうが。
まさか捕食シーンまで撮れるなんて、ラッキーでした。
この子、その次には、近くまで来てくれたんです。ところが、滅多に通らない車が通ったものだからまた飛びました。
きっとここへは何度も来るのじゃないかしら?
ここもポイントに加えなきゃ(^v^)
次はネズミでも捉えてくれたら、超ラッキー!!
鳥を探す時は、温かい服装で!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物